見出し画像

2024年度公募数学(60分)解説(大和大学)

こんにちは。のりおです。今回は2024年度大和大学公募入試の数学の過去問解説です。(数学60分,2023年11月15日実施)
問題は著作権上載せることができませんので、各自ご用意ください。

<解答速報>※転載禁止
転記ミスなどあるかもしれないので、気になる点があればご連絡ください。
大問1
7 18 123 2 4 2 6 7 -11 24 4 2 1 0
大問2
4 2 10 4 515 4 410 5 26 2 30 2
大問3
84 3 30 7 2 33 4
大問4
1 5 5 2 2010 2094 3 698 7
<所感>
今年はかなり難しく、というよりも解きにくい問題、馴染みない問題が多かったと思います。大問1,2は例年並みと言えますが、大問3は馴染みない問題、大問4の後半はかなり難易度が高く、得点を伸ばせなかった学生が多いと思います。場合の数では数え上げが求められる傾向にありました。

シンプルに解説にしていますが、分かりにくい部分があれば別途解説しますので、お気軽にご連絡ください。

ここから先は

23字 / 7画像
この記事のみ ¥ 500

「のりおの勉強日記」を広めてくれることが1番嬉しいです!後輩など、多くの勉強に困っている人に紹介してほしいです!