見出し画像

ジャグラー後ヅモの極意

今までの(2023年12月現在)ジャグラーで勝つための最も主流な立ち回りと言えば、ホールの特定日や取材日を巡り、各ホールごとの傾向を探り、高設定をツモり、ブン回すことだと思います。特定日や取材日の朝、入場抽選に参加→狙いのジャグラーを確保→設定判別、高設定挙動ならブン回し、低設定っぽいなら早めに撤退、これが最善であることに疑いの余地はありません。しかし、現実はというと、朝の入場抽選→運任せの椅子取りゲームに参加→あとは高設定に座れていることを祈るだけ…こんな感じです。

最近の特定日は、スロプロばかりが勝つことを防ぐため、ランダム設定が増えています。最近の取材日は、軍団の占領行為を防ぐため、故意に分かりづらい箇所に並びを作ったり、フェイク箇所を何箇所か作って惑わしたりなど、傾向が掴みづらい状況にあります。結局、朝の抽選に参加しても、なかなか高設定をツモれず、設定判別に金を費やし…タコ負け…高設定をツモったかと思ったら、フェイクの中間設定で、 REG先行→ジリ貧→全ノマレ→追加投資…やっぱりタコ負け…こんな日々が続いている人が殆どなのです。

ホールにとって、朝一の集客はとても大切です。強い取材や人気演者の来店イベントに高い金を払ってでも、朝一に客を集めたいのです。ホールの利益は広告宣伝費として取材媒体や演者に流れ、客に還元するのは二の次です。それでも客は集まります。台を確保できるだけで期待値があるならば、それでも良いのかもしれませんが、たかが全体の10%ほどの高設定で、それもフェイクが混ざっているとなれば、正直なところ、並ぶ意味すらないのでは?と考えてしまいます。
5号機時代のイベントといえば、全機種に最低1台の設定⑤⑥など当たり前で、1機種2台構成のバラエティコーナーは1/2で⑤⑥、3台構成機種は1/3で⑤⑥、4台構成機種は1/4で⑤⑥、それ以上の多台数機種には1/5で⑤⑥など、期待感しかないと言える状況でした。これならば人が群がるのも理解できます。今は宣伝に金を使い、大量に客を集め、高設定は10%ほどなわけですから、本当に厳しい時代だということです。500人中50人は高設定台(中間設定のフェイクあり)をツモれるも、450人はクソ台を打たされて散財するのです。なにも昔話をしたいわけでも、今はダメだと言いたいわけでもありません。これを理解して、自身のツモ率を上げる試みや工夫が必要だということです。ホールが作った客集め(カモ集め)の慣例に従うだけではダメだということです。皆がそうしてるから自分もそうするではダメだということです。自分が勝つために何をすべきか?これを真剣に考えるべきなのです。
次こそは高設定に座れるかも…次こそは…次こそは…と運任せの椅子取りゲームの参加を続け、設定判別に金を費やした挙句、結局は低設定だったなんてことが何度も続けば、既に腰くらいまでは養分の沼にハマっています。のりスロは「脱養分」をコンセプトとしているので、これを見過ごすわけにはいきません。

この「後ヅモの極意」は、負けを極力減らすこと、養分から脱すること、勝てそうなチャンスを見つけてチャレンジすること、勝たせてもらえる分だけはキッチリと勝つこと、これを目指している人に適した記事です。ジャグラーで勝つために「考える」「行動する」「我慢する」ができる人に向いている記事です。

はじめはボンヤリとしたメンタル面をメインとした記事内容にしようかと思っていましたが、勝ち方を理解してほしいという思いから、執筆に熱が入り、内容も濃いものになったと思ってます。これまでの有料noteと関連付く内容もありますし、このnoteの購入者だけが勝ち組になってくれた方が嬉しいですし、私や私の仲間が実践しているリアルな方法にも触れていますので、本記事は有料(1480円)とさせて頂きました。

この記事は、窮屈で面倒なことは好まず、楽しく勝ちたいというエンジョイ勢には向きません。
ネジネジしたり、台を休ませてみたり、1枚BETを3回押してみたり、よそ見ペカに期待してみたりなどのオカルターにも向きません。
カチカチを使ってはいるけど、ブドウも単REGも数えてるだけ…ペカ後に中押ししてるけど、チェリーもブドウも取らない…こんなファッションジャグリストにも向きません。
高設定が使われていないホールでの後ヅモはできません。空台ができないほどの人気ホールでも後ヅモはできません。
これらに該当する場合は、この記事を購入しないで下さい。

本記事の後ヅモは、別記事に記載されている閉店間際稼働(夜ジャグ)とは全くの別モノです。本記事の後ヅモとは、朝の抽選は受けずに開店直後に入店し、朝一狙いならぬ朝二狙いにて、高設定をツモろうという内容となっています。従って、仕事帰りの夕方稼働とは、少し違うかもしれませんので、この点をご理解の上、ご購入頂ければと思います。

本記事の有料部分に書かれた内容は、東京都・神奈川県・埼玉県での稼働で有効だった方法であり、本記事のご購入者にとって、必ずしも有効な方法ではないかもしれません。ご理解のほど、宜しくお願い致します。

ここから先は

12,501字 / 7画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?