静寂系カフェ『イルマン堂』に行ってきた

先日、アソ部でおにぎり屋『ぼんご』に行ってきたわけですが、、、、

その流れで小伝馬町にある静寂系カフェ『イルマン堂』に行ってきました。

画像3

小伝馬町駅から地上に出てすぐ。

お店の前には誰も並んでいなかったのですが、席が空くまで少しお待ちをということで店外でしばし待つ。

このライト。

画像5

画像2

店外で待つ際に、ランプが点灯したら入店の合図だそう。

一向に点灯しないと思ったら扉が開いて「どうぞ」と。

「ランプは点灯しないんですね」と聞いたところ、「全然気づかれないんで、今は全然使ってないんですよ」とのこと笑

まずは先会計。

私はビターブレンド 700円

画像1

席はこんな感じの薄くらーい感じ。

画像8

大きな声で話すのは禁止。

話すことができないので、スマホに没頭する私。

画像6

ざっく氏。

画像7

ビターブレンド 700円

画像9

トイレは明るい&綺麗

画像4

まぁ興味ある方はぜひ。

東京都中央区日本橋小伝馬町11−9

#ご飯に何を合わせる会

1月16日はこんなのやります!!

アソ部サロンもよろしくお願いします。




5万円くらい貯まったらスカイダイビングでもします