美容院に行ってきた話

今日は朝から美容院に行ってきたんですよ。

どうも髪の毛が邪魔で、昨日の夜、急に美容院に行きたいなと思い、初めてホットペッパービューティーを利用しました。

改めてこういった巨大プラットフォームの便利さを痛感すると共に、初めて使ったので「あれ?事前決済じゃないの?」という驚きも少し。

これならノーショウ(バックレ)し放題だなと。。。。実際相当数のノーショウが発生していて、店舗側も困ってるんだろうなぁとは予想します。

予約したのが1時頃で、予約時間は10時半。寝て起きたらすぐ美容院って感じですよ。起きれなかった人のバックレ率絶対エグいでしょ笑

で、ここからが本題。

実は予約した美容院、事前に知り合いから「店員の態度がイマイチで良くない」っていうのは聞いてたんですよ。

でも安いし近いし、なにより【月曜の午前中に切りたい】を叶えてくれる美容院は他に近場になかったんですよ。

そして10時25分くらいに美容院に到着。

「おかけください」と言われてソファに座って待っていたんですけど、待てど暮らせど前の人が終わらない。

何のフォローもなく、どれくらいかかるかもわからないし、10分経過したくらいから帰ろうかどうしようかを考えていたのですが、結局10時48分に案内されました。

私に「店員の態度がイマイチで良くない」と忠告してくれた人は、さぞ「ほら見ろ」を言いたいだろなと思い、その時のLINEを。

スクリーンショット 2020-02-03 22.57.44

ということで、18分待ったよっていうだけの話なんですけど、これって実は【前の客の遅刻による連鎖】なんじゃないかなとも思ったんです。

そうなってくると、美容院という立場もなかなか辛いんだなーと。

まぁだからといって、時間がかかるならかかるで教えてくれれば別に苛つきもしなかったのですが。。。。

取り留めのない文章になりましたが、改めて【口コミの信頼性】【遅刻はしないようにしよう】の2つを教訓に胸に、明日からまたがんばります。

2月4日18日はアソ部格闘技です。


5万円くらい貯まったらスカイダイビングでもします