1か月野郎ラーメン生活を終えて

野郎ラーメンは定期券なるものを出していて、ようやく本日終了しました。

ちなみに1か月の定期代は8,600円+消費税

「あー8600円かーじゃあ毎日行ったら1日300円くらいかー自分で作らなくていいし片付けもしなくていいし近所だしー」みたいなノリで買ってみたのですが、消費税が10%になってくると、だんだんかかってる税も高額ですねーと、決済の【9460円】を見て思った次第。こうなると【約一万円かー】に変換される。

ちなみに私のように毎日行った猛者はほとんどいないと思いますが(台風の日だけ休業)、毎日行くと30日。9460÷30=315円という計算になります。これが安いの高いのか…

でやってみた感想は、意外と飽きずに食べれました。

もしかしたら食にこだわりがあんまりないだけなのかもしれませんが、元々家系のラーメンは好きなので、そういう部分で苦にならなかったのと、味が豚骨、味噌、汁なし、の3種類から選べるので、気分でいろいろ変えれるのもいいなーと。

私は最初味噌にハマって、最初の10日間くらいはほぼ味噌でした。

最近、あんまり味噌ラーメンを食べる機会もなかったし、なんかクセになって、ずっと食べてました。

食べてる時は異常な量の野菜と麺に圧倒されるのですが、また空腹になると「あー0時になったらまた行こうかなー」と、飽きるどころか、また次の日に食べたくなるという不思議。

そして味噌に飽きてきて、後半はほとんど豚骨。まぁ野郎ラーメンの定番ですね。

汁なしは1回か2回くらい。美味しいのですが、やはり異常な量の野菜と麺を食べるには塩っぱいスープがどうしても必要不可欠で笑

スタートして一週間ちょっとでブタックカードをゲット。これは定期券以外のメニューも食べる必要があったので、それを注文してゲット。要するにこの1か月間で、30回どころか33回くらい行ってるんです、実は。

ブタックカードは毎回特典があるのですが、

・野菜増し
・麺大盛り
・半ライス
・ミニビール

あたりの恩恵を受けれます。

私はほとんど野菜増しで。炭水化物爆弾を少しでも食物繊維で中和しようと…

であまりお腹が空いていない時はミニビール。あんまりお酒飲まないのですが、なんか無料で飲めるならと飲んでしまいます。。。。

二郎ラーメンほどは細かくないのですが、野菜は焼きか茹でか選べます。私は断然焼き派。そしてニンニクがすごいので、焼き野菜のニンニク抜きにしていました。たまに【ニンニクなし】と言うと【ニンニク増し】に聞こえるらしく、大量のニンニクがやってきたことも。。。。ぜひ【ニンニク抜き】と言いましょう。

まぁそんな感じで、やはり野菜が多いとはいえ、それを凌駕する炭水化物爆弾なので、そりゃ太ります。

ということで、12日から本格的に減量します。ダイエットですね。

でもこれ、学生の時とかにあったら超いいだろうなーと思いながらも、学校の近くだったら学校行かない日もあるし、やはり自宅の近くにあるのが一番好ましいんだろうなーと。

まぁ興味ある人はぜひ。

5万円くらい貯まったらスカイダイビングでもします