ベッドの上からセイハロー。

3日目。
病院って本当に10時消灯なんだねー。
電気が消えてからも30分くらい本読んだりしてるけど、なんとなく眠くなって寝ます。

わりとしっかり寝てるつもりなんだけど疲れは全然取れてない。そういえば夜中寝返りうつたびに起きてる気がします。赤ちゃんかよ。

朝6時過ぎに起きてケータイいじって、8時くらいに朝ごはん。

病院食って美味しくないってよく聞くけど、まぁ確かに特別美味しくはないよ、でも僕は普段白米を食べない生活をしてるので白米が食べられるってだけで最高に幸せなんすよね。
煮魚は臭いし焼き魚はパッサパサ、豚肉はカチカチだしおひたしも煮物も味は激薄。でも食えちゃう。
大嫌いなきゅうりだってちゃんと食べちゃうもんね!
不味くて残すなんて俺にはできないぜ!!食後にお菓子食うけどね。

今日で入院3日目だけどさ、何して過ごしてんのって言われたらほんと飯食って寝てるだけ。
車椅子の練習って書いたものの、練習したのはベッドからの乗り降りと車椅子用トイレの使い方くらいじゃないかな。
「若いし筋力もありそうなんで実際にやりながら少しずつ慣れていきましょうねー」って看護師さんに言われた。
あらっずいぶん冷たいなーとちょっとしょんぼり。
でも考えてみたら僕がいる病院はじいちゃんばあちゃん多めだから僕くらいの世代の人間に時間使うよりじいちゃんばあちゃんに時間使うほうが病院にとってはよっぽど合理的でいいんだよね、多分。



そんなこんなでダラダラ過ごしてます。
1時間後の風呂の時にヒゲ全部剃らないとなー。
7年生やしたヒゲ。手術中の麻酔と呼吸器つけるのにヒゲがあるとテープが貼れなくて邪魔なんだってさ。
こんなことなら長岡さんにこないだお願いすればよかったな。
どうせ生えてくるんだし特に思い入れはないけど、やっぱなんか恥ずかしい。
奥さんには「ヒゲがあるほうがいい」ってずっと言われてきたし、今仲良い人はもうヒゲ生えてる僕しか知らないわけですし。
ってかヒゲがどうこうとかとか考えてるくらいだからやっぱりヒマだしまだ気持ちに余裕あるんだろうな!笑

明日なんだよ手術!!!!!!
13時手術予定です。
12時くらいからパンイチにされて、全身麻酔でグッバイ常世。

手術の内容もちゃんと書こうかな。今度ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?