向かいの患者さんが退院しました。

同じ病室の向かいのベッドに入院してたおじいちゃんが退院しました。おめでとう!!!!

直接おしゃべりした事はなかったんだけど、看護師さんたちと話してる感じを聞くとすごく品のいいおじいちゃんだった気がします。

声も落ち着いてていい声。話し方も知性を感じる話し方でなんか好きでした。元気でな!!




今日は土曜日だけどちゃんとリハビリ。朝10時。

今日はいつもと違う先生だったのでリハビリの内容も少し変わって平行棒と松葉杖がメインでした。

筋トレとストレッチもちょっとずつ。


担当してくれる先生によって重点的に教えてくれるポイントが違うのでほんと勉強になります。

今日の先生はストレッチを力強めにやってくれる先生で、曲げるのも大事だけど曲げるのと同じくらい伸ばすのも大事だからバランスよくやりましょうって言ってたよ。

僕は曲げる時より伸ばす時のほうが痛みを感じやすいんだけど先生の言う通り少しずつ負荷を強くしていったら痛みもなくしっかり真っ直ぐに伸びました。すげー!!

明日も10時からリハビリです、がんばるんばうんぱるんぱ。




僕の病室のベッドの横には足の曲げ伸ばし専用の機械があって、手術翌々日くらいから毎日1時間その機械を使ってやってます。

ネットから拝借いたしました。

↑こんなやつ。

MAXで120度くらいまで曲がるって言ってたと思う。

水曜日が40度。
木曜日が60度。
金曜日が75度。
で今日が90度。

って感じで少しずつ負荷を大きくしていってます。

結構ストイックにやってるから看護師さんたちもビックリしてるけど、まぁ僕は他の患者さんに比べて若いし別に痛いのに無理してるってわけでもないので、無理のない程度に高負荷で頑張ろうと思います。



今日もしっかり食ってさっさと寝てやる!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?