鼻でキスして笑って。

朝7時、食堂で一人でぼーっとテレビ見てるおばあちゃんがいたから話しかけてみた。笑顔のかわいいおばあちゃん。

直腸ガンで入院してるって言ってた。

こないだ手術したばっかりで傷口が痛むのと、まる1週間ご飯食べてないから食事が再開するのが怖いって言ってたよ。
みんな何かしら抱えながら生きてて、向き合いながら生きてるんだなぁと思った。

人それぞれモチベーションをあげる方法は違うんだろうけど、僕はいろんな人と繋がって喋ったり戯れたり、それだけでまた頑張ろうと思えます。
明日も会えるといいなぁ。






今日はクリスマスイブだったのでリハビリ室でかかってるラジオもずっとクリスマスソングばっかり。
うんざりするよほんとに。いや、心からそうは思ってないけどね、でもやっぱりうんざりするよね笑


晩ご飯、ビーフシチューとケーキ。
今日はクリスマスイブだね、って言ってくれる誰かがそばにいてくれたらよかったなと思った一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?