手術終わりました。

おはようございます。
昨日、無事手術終わりました。
みなさんありがとうございました(?)!!!!


13時15分から始まって、終わったのが17時くらいだったかな?
午前中は若干ソワソワするくらいで特になんでもなかったんですが、手術直前になっていきなり緊張してきて指先ガン冷えの血圧高めだったので、ベテランの看護師さんたちに落ち着かせてもらいました。あとは、妙にテンションが上がってしまってやたら饒舌になってた、キモかったと思う笑



全身麻酔での手術だったから手術の最中は本当に1秒も記憶がないんだけど、全身麻酔に入る前の「硬膜外麻酔」ってやつがまあまあ痛くて、打ち終わるころには汗びっしょり。さっきまで指先冷え冷えだったのにね。
背中から腰にかけて打つみたいなんですが、腰痛の究極系みたいな鈍痛。しかも8か所くらい打つんだよ。痛かったなー。
打たれるたびに「うううううううう…」って声が漏れて、気づいたら汗まみれでした。
34歳のおじさんが看護師さんたちによしよししてもらいながら耐えました。はずかしっ☆


で、名前とか手術内容、血液型とかアレルギーの有無の確認を複数回されて、マスクして全身麻酔。





むむっ…

全身麻酔を経験したことある人たちがよく言うなんとも言えない不思議な感覚ってのはこれか!

ってなった。見事になった。
(文字大きくするやつやってみたかった笑)

効き始めたらスッと寝ちゃうって聞いてたけどそれはなかったな。わりと何分間か意識もハッキリあって。
効き始めはマジでサウナの外気浴。気持ちいいめの頭ぼわーん。
それがどんどん強くなってくる感じ。


ただ、ビックリしたのは意識あるのに全く声も出ないし体も全然動かないの。
「あー効いてきましたわ…」なんて余裕ぶった発言のひとつでもしたかったところなんですが、マジで声が出ない。脳と体が直結しない。めちゃくちゃ不思議な感覚。
あれ?声出てなくね?
あれ?指先は?動かないじゃん!
すげー!全身麻酔すげー!
す、すげぇなぁあれぇムニャムニャzzzzzz....
(全部脳内)
でしたね。マジでこんな感じ。

ちなみに僕が麻酔で眠るまで先生たちはタイガーウッズの話してたよ笑




で、気づいたら4時間の手術終わって名前呼ばれて起こされてました。
手術の最中の記憶は一切なし。

病室戻ったのが17時半くらいだったかな。このへんの記憶もぼんやり曖昧。
ただ、周りについてくれてた看護師さんたちがバタバタと動いてくれてたのだけは覚えてる。ありがたいですほんとに。

部屋に戻ってきてからも2時間くらいは麻酔でぼわーんとした状態が続いてました。
手術終わってから水飲めるまで6時間あけないといけなくてそれがしんどかったな。口の中パッサパサだし、酸素のチューブ入ってたからノド痛いし。
結局お水飲めたのは23時27分。水飲めたのがあんまり嬉しかったからちゃんと時間覚えてる笑
看護師さんがいろはす買ってきてくれて飲みました。うめー。水うめーなー。


あとね、おしっこの管がとにかく痛え。あいつのせいでほとんど眠れなかった。
おしっこの管!!!!!!
お前だけは許さねえ!!!!!!
ちょっと早いけど今日の朝抜いてもらっちゃった。
ちなみに、抜く時は全然痛くなかったよ。んひょ、って感じだったけどね。




執刀してくれた先生いわく、ばっちり真っ直ぐになりましたよ!との事。最高だぜ先生!!!!

遠位大腿骨骨切り術

これ、術後の写真ね。
痛いけど、ガッチガチに固定されてるからまだ全然実感わかないなー。

痛いとか動かないとかばっかり言ってないで少しずつリハビリ頑張らないとね。
リハビリの先生もバスケ好きの男前だし、僕男前好きなんで頑張れそうです!!!!

腹減ったから奥さんの差し入れ食お。コアラのマーチいちご味。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?