見出し画像

ビックカメラの優待取りと空売りはどちらが優勢か?

こんにちわ。
久しぶりに個別株買ってみました?

ビックカメラ 200株✕1159円(現物)
ビックカメラ 600株✕1169円(現物)

現在の株価 1169円

ということで、今回は信用売り残に注目して買ってみました。

楽天証券アプリより(8/24お昼)

日証金もですが、楽天証券でかなり売り越されているようです。(見方間違ってませんよね😁)

通常であれば、8月末の優待取りな向けて上昇し、その後下がるような動きですが今回どううごくのでしょうか?


私は、優待確定後あまり下げず信用売りの方の買い戻しで上昇すると考えており、買い増し余力をもって権利確定日を待っています。

直前に急上昇すれば、無理せず売却しますが今後の値動きに注目です。

皆さんは
・上げる
・下げる
どちらですか?ご意見お待ちしています😄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?