見出し画像

成績優秀な持ち株✨

自分の記事では大人口座と表現してますが、私とお嫁様名義で証券口座を持っています。
お嫁様には、かなり強引に作ってもらった感があるのですが、自分がやっていることを知ってもらいたかったし、お互いの共通の話題にもなればと思って猛プッシュして口座を作ってもらいました😁

これからは、子どもが生まれたので二人で子どものために資産を増やしていけたらなと思っています。


さて、前置きが長くなりましたが、今保有している中で一番成績が優秀な子が『エネオス』です。

コロナ禍で値下がりしていた所を、370円くらいで購入できました。

現在は、3月の権利日付近でもあり500円程度値をつけていますが、なんといっても高配当(年22円)のいい子ちゃんです。

fireの際には、インカムゲイン(配当)で末永くお世話になりたい銘柄です。

値上がりで売却したい誘惑もありますが、当初の目的を忘れず保有していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?