見出し画像

ライティング講座の準備

10月半ばに行う、ライティング講座の準備を、エンパシーライティングの手法を用いて行った。
エンパシーライティングは、以前受講したホームスタディ講座を引っ張り出して。誰に、どうなってほしいのか、講座受講後取って欲しい行動は?私のゴールと目的は?等等。
私が伝えたいことが明確になってきたので、次は、それに沿った具体的な事例やワークをどうするか、だな。
取り組み方の枠組みは役に立つ。一つひとつの課題に取り組むことで、全体像が明らかになったり、具体策が見えてくる。スモールステップを踏んでいくと、あららたどりつけちゃった、って感じ。
私の講座もそんな風にして、なおかつ、突っ込んだモノの提供を目指すぞー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?