見出し画像

2024/8/26〜8/30買付銘柄(日本株)



おはようございます、のりのりです!

2024年8月26日~8月30日に買増しした銘柄です。

2024/8/26~8/30の買付銘柄 NISA成長投資枠(楽天証券)

今週も引続き無しで3週連続となりました。
焦ることは無いので、下落を待って来る時に備えます。

2024/8/26~8/30の買付銘柄 特定口座枠(SBI証券)

  • 2866 米国優先証券ETF×1株(136株)

米国優先証券 8/26-8/30 チャート

週初めの下落時に1株のみ買増し。
1,000円までもう少しですね、いったん買増しはストップするかもしれません。

  • 4093 東邦アセチレン×7株(30株)

東邦アセチレン 8/26-8/30 チャート

今週は値幅が小さく毎日買増ししておりました。
NISA枠でドカンと買おうか迷いどころです。
来週もこの価格をウロウロするようであれば・・ですかね。

  • 4996 クミアイ化学工業×7株(167株)

クミアイ化学工業 8/26-8/30 チャート

4週連続陽線達成のクミアイ化学工業。
取得単価は791円で、現在値は777円。
200株まで残り33株です。
10月配当なので、来月中には達成したいですね。

  • 7811 中本パックス×1株(204株)

中本パックス 8/26-8/30 チャート

8月配当権利の中本パックス。
8/28が権利最終日で8/29権利落ち日の下落で1株購入しました。
現在利回りは3.98%と4%付近なので、来週もチャンスがあれば増やしておきたいところです。
11月の配当入金を楽しみにしよ。

  • 9381 エーアイテイー×1株(101株)

エーアイテイー 8/26-8/30 チャート

もう一つ保有している8月配当権利銘柄のエーアイテイー。
同じく8/28権利最終の、8/29権利落ち日下落時に1株購入しました。
久しぶりの買増しとなった気がします。
利回りは4.73%と高配当ですが、取得利回りは5.5%程なので、あまり買えていない状況です。それでも4.7%は高いので来週からの購入銘柄として注視していきます。

以上今週の買付は5銘柄で、予定配当金は+500円となりました。

日本株成績と配当予定金額

現在までの日本株の成績と配当金予定額です。

2024/8/30 MYPF

取得総額   5,228,336円→先週比+12,287円
評価額    7,835,540円(リターン+2,607,204円)→先週比+48,094円
配当金予定額 284,110円→先週比+500円

今週の買付は、約1万2千円と今週も通常運転の週となりました。
権利落ち後の下落は常に狙っているので、そこでしっかり買えて良かったと思います。
来月は9月配当権利の銘柄が多く存在するので、優先的に買いを入れていき、コツコツ株数を増やしていければいいかなと。

座右の銘ははコツコツ買増し!

のりのりでした!今週もお疲れさまでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?