見出し画像

2024/7/29〜8/2買付銘柄(日本株)



こんにちは、のりのりです!

2024年7月29日~8月2日に買増しした銘柄です。

2024/7/29~8/2の買付銘柄 NISA成長投資枠(楽天証券)

  • 4093 東邦アセチレン×100株(100株)

金曜の下落時に、特定口座で所有していた100株を売って、
NISA枠で100株買い直しした形です。
配当目当てでどうせ長期保有するなら、税金が引かれないNISA枠で持っておきたいですからね。

  • 8591 オリックス×1株(13株)

こちらも金曜の下落時に久しぶりの1株買増しです。
取得単価よりマイナスになったので、来週からもコツコツ買っていきたいです。

  • 8593 三菱HCキャピタル×2株(47株)

同じく金曜の下落で久しぶりの買増しです。
取得単価ピッタリまで落ちてくれました。
利回りは4%です、NISA枠でも100株は持ちたいですね。
来週も買うぞ。

  • 9432 日本電信電話×110株(2200株)

金曜の下落で久しぶりに単元+ミニかぶで購入しました。
2200株まで集まりました。
3000株くらいは持っててもいいかな。
もう少し落ちて利回り3.5%でお待ちしております。

2024/7/29~8/2の買付銘柄 特定口座枠(SBI証券)

  • 1928 積水ハウス×1株(49株)

金曜の下落時に久しぶりの買付となった積水ハウス。
利回りは3.86%。
4%もう少しですね、来週も下がってれば買って、ひとまず50株到達へ。

  • 4093 東邦アセチレン×-99株(4株)

100株売って1株購入したのでマイナス99株です。
新NISA枠で買い直しした形です。
残り4株も売って今後は新NISA枠のみでの買増しにしていこうかなと。

  • 4996 クミアイ化学工業×7株(135株)

こちらは毎日コツコツ買っているクミアイ化学工業。
200株くらいまで集められるかもしれませんね。

今週の買付は大きい下落もあり合計6銘柄で予定配当金は+1,104円となりました。

日本株成績と配当予定金額

現在までの日本株の成績と配当金予定額です。

2024年8月2日 MYPF

取得総額   5,111,681円→先週比+30,500円
評価額    7,380,059円(リターン+2,268,378円)→先週比-427,893円
配当金予定額 279,471円→先週比+1,104円

連日の大幅下落で、X上でもざわつきが凄いですね。
自分はコロナショック後から投資を開始したので、大きめの下落は2022年の利上げショック以来ですが、含み益がそれなりにあるので、ほとんど気にならない感じです。まだまだ下落があっても耐えられるようにキャッシュもある程度貯めてるので、下落よどんと来いという感じで構えています。

皆さん、何とか耐えましょう!

座右の銘ははコツコツ買増し!

のりのりでした!今週もお疲れさまでした!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?