見出し画像

情報は、そこに住んでる人に聞く

こんな世の中だからこそ、予防して行く場を選びたい。

やりたい事は、自分で予防してやって行く事が大切なのかな。

TVのニュースや色んなものに怯えて、ストレスが溜まる事だけは、避けて暮らしてほしいなーと思う。

ストレスは、1番ひとを病へと導いてしまう。

我慢し過ぎるのはやっぱり良くない。

とは言いつつ、発想を転換して楽しむ事が今とっても大切なんだと思う。

先日久しぶりに近くのクラフトビール屋さんへペットを飼ってる人が集まったり、クラフトビールのセレクトがとってもいい、
ここは開放感がある代々木公園駅近くのタムサン🍺
この日は宇宙を飲みに来た。

お隣にいらした方から、美味しいお寿司屋さんとお洒落な雑貨屋さんを教えてもらった。
次の日、早速ランチでお寿司屋さんへ。
代々木公園駅すぐそばの橘寿司🍣
ランチだとお寿司が1000円から食べられて、味も美味しかった^_^東京で気軽に行けるお寿司屋さんが見つかって良かった。
今度は夜に行ってみたい。

その後、週末イベントとかもやってるpakerへ。

素敵な香りのcandleを買った。
名前は、Atlas Cedar イメージはマラケシュ

WHITE DAYのチョコレートもspicyで美味しいのを買ってもらえた🍫

最後に行ったのはlittle nap coffee stand
ここでお外を見ていたら、雪が降ってきた⛄️
東京で見る3月の雪。
全く積もらないし、すぐなくなっていくけれど、これもまた良かった。

そうそう、

もう一つ素敵なお話を聞いた。

桜の寿命は、ひとと一緒

8年後に少しだけ花が咲く

50年後に最盛期

75年くらいで枯れて行く

今の桜は、戦後の人々が、私たちのために植えてくれたもの。桜は根が5mくらい広がるので地固めになるんだって。

だから川沿いとかに桜並木があるんだね。

これからのお花見の時期に、お花を見るだけではなくて未来に繋げる桜を植えて行けると良いなー。

そして、50年後その下でお花見を楽しんでもらえますように🌸



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?