見出し画像

あっという間に7ヶ月

1か月前に書いた記事。遅くなったけど投稿

いつの間にやら7ヶ月を迎えました。
半年以上もこの子と一緒に動いているなんて不思議でしょうがない。
胎動も強くなってきて、
びっくりして、"あっ"って声が出る。
今はだいぶ慣れたけど、これから更に大きくなってくとお腹の中からエイリアンみたいに突き破って出てくるんじゃないかって思っちゃう。


3/12で安定期に入って本当に、体が楽になった。
お仕事したらbedに横になりたくなってそのまま寝ちゃったりしてたっけ。
動くと疲れやすいのは、私の身体の細胞がフル回転で赤ちゃん👶🏻のための準備にエネルギー使っていたんだと思う。この頃から少しずつ運動も開始して、自転車はずーっと乗っていたけど、お散歩とプールに行けるようになった。プールは水に入ると重たくなった身体が軽くなって気持ちがいい。
今は、いつものプールがお休みでなかなか行けないのが残念😅

食事の嗜好は、全くもってアルコールがいらなくなったし、よく見る妊娠中にダメな食べ物は、今の体に必要ないのか自然とナマモノなんかも食べたくなくなった。
もともと酢飯の方が好きだった笑
甘いものと揚げ物とかが好きになるって聞いてたけど、本当にそうだった🍰🍦🍤🍟

お腹の張りはずーっと続いてて、そりゃお腹大きくなってるもんなーってなる。
便秘がちになったりして。
この張りが、便秘によるもので起こっているのか、動き過ぎて起こってるのかわからなかった。今は少しわかるようになってきた。

夜に眠れないこともあって、いつもはどこでも寝れた私なのに、うつ伏せになれないのはちょっと辛いなーと。
本当は、もっともっと動きたい。
動き過ぎるとなんだか辛いのもわかってるから、控えめに動いてるけど。出産したらあれしてこれしてって考えちゃう。
きっと、そんな余裕はないくらいこの子のために動いてるんだろうけど。それが幸せでしょうがないんだと思う😚

こないだ仲良しのかおるちゃんとお話ししてて、それぞれ今生きている自分のフレーズに合わせた考え方があるなーと。
いつも、色んな気づきを与えてくれてお話ししてると安心と笑顔になる。
こういう時間ってとっても大切💕

人と話すことで考えはまとまって"私は、妊娠前と後の体づくりに興味があるなって"
沢山動いていたつもりだけど、妊婦になって筋力は落ちて、お散歩だけで筋肉痛なったり。
身体の変化は目まぐるしくて、本当に前の自分に戻るのかって思ったりして。
これからまだまだ変化を感じで、そしてどんな風に元に戻っていくのかが楽しみ🥰


夫婦でこの子に成長させてもらってることに感謝して、里帰りまでの後一ヶ月を大切にを過ごしていこう思う🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?