見出し画像

【ライブ・ローズ・ランチ】 #0

マイキャラ創作【ライブ・ローズ・ランチ】のストーリー内で説明が間に合わない部分の資料集

・るんこ〜ど

「さ〜て今日は何を食べようかな?」

食べる事と格闘技が大好きなプリマジスタ。紫髪の方。
"マネージャー"にスカウトされプリマジを始め、その後大会等の活躍により『エレメンツレジェンド』の称号を得る。食べ物全般への興味と執着が強い。格闘技の経験により「型(振付)のトレース能力」「思い通りに身体を動かす能力」が養われていたためライブは得意。
声にコンプレックスがある事を隠すために以前はぶりっ子キャラを作っていたが、現在は後ろ向きな理由ではなく自分のやりたい表現のためライブ中は高い声を演じている。驚いたり感情が大きく上がり下がりすると素の声が出る。
プリマジスタになる前は「沢山食べても太らないようにするため」という理由で格闘技に打ち込んでいた。現在も続けている。

誕生日:4月15日
好き/得意:肉,焼肉,焼き芋,焼き魚,ハイキック,パワーボム
嫌い/苦手:急かされる事,一部の野菜や魚の生食(熱を通すと食べられる)
身長:少し高め
体重:大玉のスイカだいたい10個分

・とるてぃる

「(トマトの水やり忘れた!帰りたい…)」

食べる事と筋トレが大好きなプリマジスタ。緑髪の方。
身長の高さにコンプレックスがあったが、るんこ〜ど に誘われトレーニングを始める事で「いざとなったらチカラで解決出来る」ことを学び、体格の良さを強みと思えるようになった。ライブの腕前はまだまだこれから。ステージ上ではあこがれの王子様キャラを目指しているが素の内気さが抜け切れていない。既に るんこ~ど より腕力が強い。
"大きい家"のご令嬢で、庭の一部(かなり広め)の家庭菜園で野菜や果物を育てるのが趣味。言葉遣いが特別上品だったりはしない。

誕生日:8月31日
好き/得意:トマト,アボカド,肉,フランケンシュタイナー,ムーンサルトプレス
嫌い/苦手:お嬢様イジり,蜂(アナフィラキシーを恐れている)
身長:かなり高い
体重:大玉のメロンだいたい40個分

・ライブローズ

「プリズムストーンへGO!!」

上記二人によるチーム。推し絵文字は🍖🌹
英語表記はそのまま『LIVE ROSE』なのだが由来は『RIB ROAST(リブロース)』『LIGHT BLOWS(高速ボディブロー)』とのトリプルミーニングとなっている。
ライブ以外に食レポ(という名目で食べまくってるだけの動画)もそこそこ人気が出てきた。


・マネージャー

魔法で浮いているタブレットの画面に人間の上半身(所謂白ハゲ)が映っており、ライブローズのスケジュール管理や各種手続き等を行う。たまに画面から上半身が飛び出し、その際には物にも触ることが可能。事情があってメンバーと直接合うことは出来ないらしい。コーデ集めが趣味。動きがいちいちトゥーンっぽい。
正体は"プリマジ事業やライブ技術がオメガコーポレーションに独占されている事を快く思っていない企業"に所属する「疑似マナマナ」。表向きはΩの執り行うプリマジに協賛している企業だが、公表されていない魔法界とΩとの繋がりを突き止め、「オメガコーポと対等に市場競争をする」ため技術研究により疑似魔法を生み出す。端末の浮遊なども疑似魔法によるもの。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?