のりーにんぐだよりスペシャル

突然ですがこの度、南洋社クリーニング 店長
中村正訓が、

静岡県下FM局K-MIXのラジオ番組
【お元気ですか?HIRO'S CAFE】の
ゲストにお招きいただくことになりました。

これから収録なのですが、
放送予定日時は、2021年2月7日 日曜日の朝8時30分からの25分番組 。

どんな番組かと申しますと、
パーソナリティの村松尋代さん が 、
毎週ゲストをお招きしてその方の
これまで幾多の苦難を越えてきた先輩、代表者さんの、青春トークや人生観、座右の銘などをお話しし、 リスナーに元気をプレゼントする番組です。

僕もこの番組は聴いたことがありますし、そうそうたる 有名な方が出演しているのを聴いていましたので、この度僕にオファーをいただいたことにとても驚いております。

でもせっかくなので 今現在47歳の自分が、お話できる今までのことやこれからのこと夢や思いを、存分に お話ししてみたいと思います。

この1年の間に、k-mixの番組のコーナーでの参加が2回ほどありました。

1回目は2020年1月、ズミさんの
【モーニングラジラ】マスタートーク。
そこでは染み抜きマスターとしてズミさんのバッグをきれいにしてお返ししたりしてすごく喜ばれて反響をいただきました。

マスタートークでの話は僕も緊張していたこともあり、いいたいことの半分も言えなかったんですが、ズミさんが
面白おかしく引き出してくれたことで
とても楽しく、あっという間の
生放送でした。

2回目は、2021年1月、15時からの
【レディオキッズ】
DJロニさんと、電話でお話ししました。

電話でも ロニさんがすごく楽しく
お話ししてくれたので、あまり緊張をせずリラックスしてお話できました。

訊かれて話すことで、
今までの自分の思いとか、
これからこうしたいああしたいという
自分の頭の中を、見事に引き出してくれる、そういう経験をさせて頂けたことがとても貴重で嬉しかったです。

訊かれないと話せないことって、
いっぱいありますものね。

パーソナリティの方は、人の引き出し方がとても上手なんだなぁと改めて感心します。

で、今回の ラジオ出演は、ゲストとしてお話しできることはなんだろう?と
自分の人生を 改めて振り返ってみた時に何が話せるか、何が言いたいかを試されるとても良い機会になると思います。と同時に、なにをしてきたか、これから何をしようとしてるのか、も自問自答するいい機会です。

お客様が僕に話してくれたこと、
僕に今まで教えてくれたことが、

そのまま、今自分がやりたいことに
なっている ということに改めて気付く
ことができました。

自分を振り返る時間、というものを
もっと大事にしてこれからも
発信していきたいと 思います。

ぜひラジオ出演もお楽しみに。
どんなお話しになりますやら😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?