見出し画像

【ガールズケイリン予想】5/11(土) 京王閣ミッド1R(予選)

本日もガールズケイリンデータ予想です。

昨日の松山決勝の予想は、予選同様、林さんの前受けからタイミングを見て小林優さんが仕掛け、同県での1・2着を決めて当てることが出来ました。(22.0倍🎯)

また、ルーキーシリーズは、出走経験者が上位を占めており、また養成所の成績順で1番上位の選手が連に絡む結果でした。昨年の傾向と似ている感じになっています。

本日は、3場6Rのうち、京王閣ミッド1R(予選)を予想いたします。


✅枠順別成績


枠順別成績

枠順別成績では、鈴木美さんが勝率・連対率ともにトップです。2連対率は鈴木美さんに次いで、永禮さん、熊谷さんで続きます。3連対率でも同様の順位ですが、3名の差はほぼありません。

枠順別ポジションでは、中西さんがS10回でトップ、6枠でもH+HBが8回と、ここでは前受けになると予想します。また、熊谷さんがBを13回持っており、熊谷さんの仕掛けに鈴木美さん、永禮さんのお二人が合わせる展開になると考えます。

また、京王閣での成績は、鈴木美さんが2連対率が100%と好相性です。中西さんも3着3回と相性はよいです。

✅予選&400バンク成績


予選&400バンク成績

予選・400バンク成績ともに、ほぼ枠順通りの成績で、鈴木美さん、永禮さん、熊谷さんと並びます。ほぼ予選と400バンクの成績が同じですが、永禮さんだけ、若干予選の成績の方が上回っています。

また、荒川さんは2着率が非常に高く、マーク巧者だと言えると思います。

✅直近5場所成績


直近5場所成績

直近5場所の予選の成績では、鈴木美さんが最もよく、優勝含めて1着も一番多いです。永禮さん、熊谷さんも予選での1着があり、安定した成績を残しています。枝光さんも1着はないですが予選では安定しています。

気になるのは、熊谷さんが先場所途中欠場をしている点と、中西さんが落車している点で、体調が気になるところです(コメントは後述いたします)

✅選手コメント


気になるコメントをピックアップしました。

選手コメント

先場所途中欠場の熊谷さんは、やはり体調不良との事です。練習は数日したとのコメントですが、先月末から日数もたっており、数日練習というのは、やや割引と思います。また、落車のあった中西さんは全然大丈夫との事で、いつもと同様のコメントに感じ、こちらの方は大丈夫かと思います。

また、意外なのは鈴木美さんで、前回のあと体調を崩していたとのコメントです。コメント自体も弱気、また自力自在とのいうことでこちらも割引かと思います。

✅指数データ


指数データ

指数データからは、ほぼ枠順通りに並んでおり、荒川さんと中西さんの勝率だけ入れ替わっている形です。非常に珍しいデータになっています。

✅買い目


鈴木美さん1着、永禮さん2着を本線、鈴木美さんのコメントから、永禮さんとの裏目を抑え。3着は京王閣の相性で中西さんまで。

  ①=②-③④⑥  計:6点


体調に不安の残る2人の走りに注目したいと思います。


最後に(毎回書いておきます)

車券購入は自己責任となりますので、ご了承いただければ幸いです。

こんな考え方もあるんだなぁ程度に見ていただけますとうれしいです。

最後までご拝読いただきありがとうございます🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?