見出し画像

【ガールズケイリン予想】ルーキーシリーズ簡易出走表(5/11(土) 平塚6~7R)

ガールズケイリンデータ予想です。

ルーキーシリーズ第二弾の初日が開催され、各選手が一通り出走しました。ある程度走りは見えてきましたが、一応、ルーキーシリーズの開催の間は、簡易出走表を載せたいと思います。


✅6R


簡易出走表(6R)

初日は、大浦さん、中島さん、平子さんの競り合いから、最後に大外強襲で差しを決めた磯村さんが1着でした。先場所の脚と見比べると見違える感じの走りでしたので、やはり慣れもあるのかと思います。また、大浦さんは、今回際も前々に位置取りをするようです。

また、初出走の野寺さんは果敢にもS取りと動く走りが出来たと思います。積極的で今後も臆せず走ってほしいと思います。

<考察>
 ここも大浦さんが前受けで磯村さん番手、伊藤さんと平子さんが仕掛ける展開になると予想します。野寺さんは外枠なので前に行きたいと思いますが大浦さんがいますので、ちょっと厳しいかもしれません。

仕掛けのタイミングで今一歩躊躇しているように見える伊藤優さんですが、先場所の最終日と同様の感じで走れれば、ここでも1着もあると思います。伊藤さんと平子さんのマークの折り返しを軸に、磯村さんと大浦さんを2・3着に絡めて考えたいと思っています。

✅7R


簡易出走表(7R)

初日は本来の力を発揮した仲澤さんと、初出走ながらきっちり2着に入った中島さんの初対決になります。初日の走りだと仲澤さんの方が1枚上手にも見えますが、初出走も加味するとやはり直接対決で見てみたいです。

また、片岡さんの走りの上手さが先場所から引き続き目につきます。

<考察>
 是永さんがここでも前受け、中島さん、片岡が前々に構えて、仲澤さんが仕掛ける展開と想定します。B回数の多い中島さんの仕掛けのタイミングが難しく、仕掛け遅れると仲澤さんに独走されると思います。

穴目は、昨日初出走の中で名前をあげた佐藤乃さんが、思ったより良い走りをしていましたので、是永さんといっしょに前の方に位置取れれば面白いと思います。

仲澤さん1着固定で、中島さん、片岡さん相手、3着に佐藤乃さんを中心に考えています。


最後に(毎回書いておきます)

車券購入は自己責任となりますので、ご了承いただければ幸いです。

こんな考え方もあるんだなぁ程度に見ていただけますとうれしいです。

最後までご拝読いただきありがとうございます🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?