見出し画像

【ガールズケイリン予想😓】8/17(土) 武雄モーニング7R(予選)

おつかれさまです。
本日もガールズケイリンデータ予想です。

本日の武雄予選の予想は、渡部さんの先捲りに対して、岡本さんが捲り切り的中出来ましたが、3着が比嘉さんでガミとなりました(5.3倍🎯)

7Rでは、久々に復帰した大久保花梨さんが素晴らしい捲りを見せ、最後は荒牧さんに差されたものの、本来の力を見せていただきました。今後の走りがとても楽しみです。

明日も武雄のみの2Rですが、武雄モーニング7R(予選)を予想したいと思います。

✅枠順別成績


枠順別成績

枠順別成績からは、

<勝率>
 ①荒牧さん ②渡部さん ③佐藤友さん

<2連対率>
 ①渡部さん、荒牧さん ③佐藤友さん

<3連対率>
 ①渡部さん ②荒牧さん ③佐藤友さん


となっています。荒牧さんの実績からやや低い感じもしますが、メンバーの中では、荒牧さんと渡部さんの数値がよく、勝率は荒牧さん、連対率は渡部さんがトップです。3番手は佐藤友さんで、岩崎さんと谷元さんが大きな差がなく続きます。

枠順別ポジションは、積極的に前受けをする選手はいませんが、Sの回数は佐藤友さんがトップ、渡部さんもH+HB回数では8回と多く、どちらかが前受けと予想します。仕掛けは外枠の場合は後方からゆっくり前に出ることが多い岩崎さんが仕掛け、荒牧さんと渡部さんが捲る展開と考えます。

✅予選&400バンク成績


予選&400バンク成績

予選・400バンク成績ともに、勝率・連対率とも荒牧さんがトップです。2番手は渡部さん、大きく離れて岩崎さんが続きます。2番手と3番手も離れていますが、4番手以降もかなり差がついて佐藤友さんと高木さん、谷元さんが続きます。

✅直近5場所成績


直近5場所成績

直近5場所の予選成績では、荒牧さんがもっとも安定しており、選抜戦と失格(1位入線)以外はすべて2連対となっています。渡部さんも4、5場所前には取りこぼしはありますが、ここ3場所はすべて確定板、ここ2場所の予選はすべて1着で初日も2着です。

その他の選手では、かなり波がありますが、岩崎さんが確定板回数が多く、1着もあります。また、高木萌さんが2場所前に1着、谷元さんも予選での確定板があります。

✅指数データ


指数データ

指数データでは、勝率・トータルで荒牧さんがトップ、僅かな差で渡部さんが2番手です。3番手以降は大きく離れて岩崎さん、佐藤友さん、谷元さんが続きます。佐藤友さんと岩崎さんは3連対率はほぼ互角、谷元さんはやや離れた数値です。

✅おまけ(選手コメント)


 本日の競争を受けて、選手コメントがありますので、ご紹介いたします。

選手コメント
(武雄7R)

初日のコメント含めた短評ですが、

 佐藤友さん:先場所体調崩し欠場。
       練習もいまいち。自在。
 渡部さん :先場所体調崩したが
       練習出来た。自力自在。
 横山さん :バンク練習できず。自在。
 荒牧さん :感触はいい。力出し切る。
 高木萌さん:積極的を心がけて。
       自力自在。
 岩崎さん :夏バテ気味。流れ見て。
 谷元さん :走った感触はよい。
       調子変わらず。自在。

気になるコメントは、佐藤友さんと岩崎さんですが、特に岩崎さんは初日のコメントで「調子はいつも普通。自力」と宣言していましたが、自在に変わっていることもあり、やや体調に不安があるようなコメントです。ただし、これまでの経験から、体調に不安があるコメントで来ることもあり、ばっさりとまでは危険と考えています。

✅買い目


 枠順別・予選成績から荒牧さんの1着、渡部さんの2着固定。3着に横山さん以外。

  ④-②-①⑤⑥⑦ 計:4点


初日の大久保さんの捲りを差した荒牧さんが、渡部さんの捲りを最後に差す展開に期待したいと思います。


最後に(毎回書いておきます)

車券購入は自己責任となりますので、ご了承いただければ幸いです。

こんな考え方もあるんだなぁ程度に見ていただけますとうれしいです。

最後までご拝読いただきありがとうございます🙇‍♀️

よろしくお願いいたします