見出し画像

【ガールズケイリン予想🎯】5/10(金) 松山ミッド8R(決勝)

本日もガールズケイリンデータ予想です。

昨日の松山の予想は、2着軸にした松井さんが絶好の番手でしたが、自力で仕掛けて、捲られる形で残念な結果でした😔らしくないレースでしたので、何か試しているのかとも思いました。今後の飛躍に期待したいと思います。

ということで、本日はルーキーシリーズ含めて2場4Rの中で、松山ミッド8R(決勝)を予想したいと思います。

✅枠順別成績


枠順別成績

枠順別成績からは、勝率では小林優さんがトップ、次いで林さん、細田さんの順で続きます。連対率では、2連対率では小林優さんがトップ、2番手は僅差ですが、細田さん、山口真さん、林さんです。3連対率では細田さんが小林優さんを上回ります。

枠順別ポジションでは、S回数は佐伯さんがもっとも多く15回です。今回も外枠もあり、前に行くと思いますが、昨日までの走りから林さんも前々に構える可能性もあると考えます。

✅決勝&400バンク成績


決勝&400バンク成績

決勝成績では、勝率は、小林優さんがトップ、次いで細田さんと山口真さんが同率で並びます。2連対率も小林優さん、細田さん、山口さんの順です。2連対率では、林さんの数値がかなり高くなるのが特徴です。3連対率だと細田さん、山口真さん、林さんがかなりの接戦になっています。

400バンク成績では、小林優さんが抜けているものの、細田さんと山口真さんはほぼ互角、増田さん、岩崎さん、林さんもほぼ互角です。

決勝成績と400バンク成績を比較すると、決勝での勝負強さに差があるようです。

✅直近5場所成績


直近5場所成績

直近5場所の決勝の成績では、好調メンバ揃いで、

 小林優さん:3場所優勝
 細田さん :3場所優勝、2着1回
 山口真さん:3場所連続優勝、3着1回
       (5場所中4場所優勝)
 増田さん :2着1回
 岩崎さん :2着1回、3着1回
 林さん  :2着1回(G1選抜戦)

特に林さんは、落車&長期休養明けでの選抜戦で2着、今場所も2・1着と調子を上げてきています。

✅指数データ


指数データ

指数データからは、内枠3名が高い数値ですが、4番手は林さんで、近走の調子落ちと落車明けがなければ、本来は上位の力があってもおかしくはない数値になっています。

若干小林優さんの数値は高いものの、2番手以降の細田さん、山口真さん、林さんはほぼ互角とみていいと思います。

✅買い目


小林優さん1着、2・3着に各数値上位3名を本線。小林優さんが内側に包まれ仕掛けが遅れた場合を抑え。抑えのパタンは、枠順別成績から山口真さんの2着固定。

  ①-②③⑥-②③⑥
  ②⑥-③-②⑥   計:8点


小林優さんと林さんは同県ですが、並びが離れていますし、林さんもマークタイプではないので、並ぶことはないのかと思っていますが、並んだ場合はいまの林さんの脚力ではそのまま1・2もあり得るかと思います。


最後に(毎回書いておきます)

車券購入は自己責任となりますので、ご了承いただければ幸いです。

こんな考え方もあるんだなぁ程度に見ていただけますとうれしいです。

最後までご拝読いただきありがとうございます🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?