見出し画像

【ガールズケイリン予想】 4/14(日) ガールズフレッシュクイーン(高知デイ6R)

本日もガールズケイリンデータ予想です。

昨日の弥彦ミッドの予想は、飯田さん1着、地元の加瀬さんが最後踏ん張り2着、飯田さんをマークした鈴木樹さんが3着で当てることが出来ました。固かったですが、ひとまずガミは回避でした(5.9倍🎯)

本日は、やはりデビュー2年目(122・124期)までの新鋭選手で行われる「ガールズフレッシュクイーン(高知デイ6R)」を予想します。

昨年は、最近活躍目覚ましい吉川さんや山口真さん等も参加したレースで、その中で小泉さんが優勝しました。小泉さんは500バンクの鬼で、当時に知っていれば、、、とは思います(それでも1着は買えないですが)

先にお伝えしますが、データ上は非常に難解です😓(1番人気も15倍は切らないんじゃないか?と思っています)

✅枠順別成績


枠順別成績

枠順別成績からは、勝率は畠山さんがトップ、次いで松井さん、竹野さんと続きますが、その他の選手も大きな差はなく、唯一藤原さんだけ1着がありません。

3連対率は、松井さんがトップ、次いで河内さん、畠山さんと続きますが、こちらもその他の選手も僅差です。藤原さんだけ7枠を苦手としています。

過去1年の高知バンクの経験があるのは、藤原さんのみで、その時は決勝で3着になっています。その前を振り返っても、河内さんが1回(前回のGFQ6着)、又多さんが1回(5・4・1着)のみです。

枠順別ポジションも混戦気味で、Sは又多さん、H/HBは河内以外は全員数値を持っています。しいて並びを考えるとすれば、初手は外枠藤原さんかS持ち畠山さんが前受け、畠山さんか竹野さんが先に仕掛けて、それに他の選手が乗る形になると予想します。

✅決勝&500バンク成績


GFQは選抜戦ですが、決勝のデータを使いたいと思います。

決勝&500バンク成績

決勝の成績では、勝率は竹野さんがトップ、次いで又多さん、畠山さんの順で続きます。3連対率は松本詩さんがトップ、竹野さん、藤原さんと続きますが、2番手以降は大きな差はありません

500バンク成績は、そもそも500バンク自体が少なく、母数も少ないですが、松井さん、竹野さん、河内さんが3連対率100%です。

✅直近5場所成績


直近5場所成績

直近5場所の決勝の成績では、1着があるのは畠山さんと又多さんです。

各選手の近況としては、

 松井さん:決勝4回/3着1回
      (1回は補充)
 竹野さん:決勝4回/2着1回
      (1回は失格)
 畠山さん:決勝5回/1着1回/2着1回
      /3着1回
 又多さん:決勝3回/1着1回/2着1回
 松本さん:決勝3回/3着3回
 河内さん:決勝5回/2着1回
 藤原さん:決勝4回/3着1回

決勝の安定度は松本詩さん、上位入着率の高さは畠山さんです。124期の2名と藤原さんは、ここのところ決勝では確定板を外しています。

✅高知決勝データ


決まり手(高知決勝)

高知決勝の決まり手としては、

 ・捲り/マーク と 差し/捲りがほとんど
 ・逃げが決まりにくい

となっています。

捲り/マークは7回と多く、逃げが1回と考えるとかなり多いです。差し/捲りは3回ですが、昨年のGFQは差し/捲りで、1発勝負を考えるとこちらも注意が必要そうです。

✅買い目


以下の2パタン。
 ①捲り/マーク
  -マーク回数がもっとも多く、かつ
   枠順別成績で2着の多い、河内さんの
   2着固定
 ②差し/捲り
  -差しの多い松本詩さんと河内さんの頭

   ②④-⑥-②④⑤
   ⑤⑥-①②-⑤⑥ 計:8点


いろいろ考えましたが、いろんなパタンが考えられて、やはり難解です。

✅その他データ


他、参考データです。

<H/B成績>
 やはり500バンクですので、Hだけだと着外の率が高いです。

H・B成績

<枠別成績>
 デイの成績では、若干1・5枠が多く、2・3枠が少ないです。決勝での成績では、1枠が少し多いですが、ミッドも含まれる点を考慮するとほぼ均等に出ています。また、4枠と7枠の1着はありません。

枠別成績

<配当分布>
 デイ全体では、比較的固めの配当となっていますが、決勝では中穴が出る傾向にあります。(昨年のGFQは8万オーバですが。)

配当分布

<指数データ>
 指数データからは、合計は竹野さんが1位です。ただし、他の選手も大きな差はありません。正直このデータだけ見ると②-①⑥-①③④⑤⑥を買いたくなります。

指数データ


最後に(毎回書いておきます)

車券購入は自己責任となりますので、ご了承いただければ幸いです。

こんな考え方もあるんだなぁ程度に見ていただけますとうれしいです。

最後までご拝読いただきありがとうございます🙇‍♀️

よろしくお願いいたします