見出し画像

【ガールズケイリン予想】独自簡易出走表(ルーキーシリーズ:5/3(日) 富山6~7R)

5/3追記
出走表内の「S/H/Bのカッコ内の数(ランク)」に誤りがありましたので、修正いたしました(SとBが逆)申し訳ありません。


ガールズケイリンデータ予想です。

明日から久々のガールズ開催ですが、ルーキーシリーズの出走表については投票サイトにデータがないため、養成所の成績を元に簡易出走表を作ってみました。

予想&観戦の参考になればと思います。

メイン予想はデータのある川崎を予定しています。

✅富山6R


簡易出走表(6R)

出走表を見て気が付いたのですが、養成所の順位が高い選手ほど外枠です。また、いきなりの333バンクで悩ませてくれます。

<考察>
 養成所成績では、高木さんがトップですが、B回数は平子さんの方が多いです。ただし、平子さんはマーク回数も多いため、高木さんマークで一緒に捲っていく作戦を取る可能性もあると思います。

狙いはS回数の多い大浦さん。ちょっと穴目に抑えたいなぁと思ってます。

✅富山7R


簡易出走表(7R)

今回の簡易出走表ですが、データの中にギヤ比を入れています。昨年も神戸さん(だったか?)だけ、軽いギヤを使用していた記憶があるので、今回も入れてみました。6Rはあまり大きな差はなかったですが、7Rは伊藤さんが3.64とかなり軽いです。

<考察>
 このレースの注目は、養成所成績トップ、卒記・トーナメント優勝の仲澤さんです。外枠なので一気の捲りで決めるのでしょうか。

まだデビュー戦なので、ひとまず1着固定で考えたいと思っています。2・3着は難しいですが、昨日、注目選手としてピックアップした普久原さんの折り返しを狙ってみたいと思います。

ひとまずデビューしたてですので、無事完走を祈りつつ、推しを探すつもりでレースを観戦したいと思います。


最後に(毎回書いておきます)

車券購入は自己責任となりますので、ご了承いただければ幸いです。

こんな考え方もあるんだなぁ程度に見ていただけますとうれしいです。

最後までご拝読いただきありがとうございます🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?