見出し画像

【ガールズケイリン予想】5/5(日) 川崎ナイター5R(一般)

本日もガールズケイリンデータ予想です。

昨日の川崎予選の予想は、鈴木美さん、永禮さんの3着に本多さんが入り、当てることが出来ました(16.3倍🎯)

買い目自体と永禮さんの位置取りと仕掛けが難しいのは当たりましたが、鈴木美さんの仕掛けに対し小林真さんが飛びつければ、更に高配当でした。(本多さんのコース取りが上手かったです)

ということで、本日も2場4Rの中から、川崎5R(一般)を予想します。

✅枠順別成績


枠順別成績

枠順別成績からは、勝率・連対率ともに田中まいさんがトップです。勝率は亀川さんが1回勝っており、その他の選手は1着はありません。2連対率は鈴木樹さんと田中千さんがほぼ互角、3連対率は鈴木樹さん、田中千さん、亀川さんと続きます。

意外なことに、このメンバではある程度人気になると思われる藤原春さんと小林真さんの成績は良くありません。

枠順別ポジションでは、Sは田中千さんがトップ、小林真さん、亀川さんが2回ですが、近況と枠から亀川さんの前受けと考えます。

藤原さんが外枠のため、外並走もしくは仕掛けに対し、田中まいさんが反応する展開になると考えています。

✅一般&400バンク成績


一般&400バンク成績

一般戦成績でも田中まいさんが勝率・連対率ともに抜けた成績です。次いで小林さん、鈴木さんの順で続きます。また藤原春さんも3着率は高いです。

400バンク成績では、勝利率は小林真さんがトップ、ほぼ並んで田中まいさんです。連対率で見ると田中まいさんと藤原春さんはかなりの僅差です。

400バンク成績からは、藤原春さんは一般戦ではもっと好成績をあげてもよさそうですが、思ったほどではないため、一般戦に回るときは調子が悪くよくても3着までと考えてもよさそうです。

✅直近5場所成績


直近5場所成績

直近5場所の最終日の成績では、小林真さんが1着2回、鈴木樹さんが1着1回の成績を上げています。また、田中千さん、塩田さんも確定板を確保しています。

ちょっと回りくどく「最終日の成績」と書きましたが、田中まいさんと藤原春は決勝回りが多いため、直近の戦績での一般戦比較は難しいところです。

✅指数データ


指数データ

指数データからは、田中まいさんが各数値ともに抜けた数値です。2番手は鈴木樹さん、次いで亀川さんです。

やはり、枠順別成績のよさと、逃げ、捲りの決まり手を持っていることと、逆転する差しの決まり手を持っている選手が少ない点が、数値の差に出ていると思います。

✅買い目


各数値のよい田中まいさんの1着固定。2着には枠順別成績で鈴木樹さんと田中千さん。

  ③-①②-①②④⑦ 計:6点


数値的には、亀川さんが高いですが、近走の成績から確定板までは苦しいと考えます。


最後に(毎回書いておきます)

車券購入は自己責任となりますので、ご了承いただければ幸いです。

こんな考え方もあるんだなぁ程度に見ていただけますとうれしいです。

最後までご拝読いただきありがとうございます🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?