見出し画像

【ガールズケイリン予想】ルーキーシリーズ簡易出走表(5/12(日) 平塚3・11R)

ガールズケイリンデータ予想です。

ルーキーシリーズ第二弾も予選が終わり、最終日となりました。本日も簡易出走表を載せたいと思います。

2日目は失格がありました。勝負事なので仕方ないと思いますが、ルーキー選手にとっては、実戦経験を少しでも積んでおきたいとこなので、非常にもったいないと感じています。

✅3R(一般)


簡易出走表(3R)

失格(途中帰京)があったため、6車立てでの開催です。全選手とも確定板はなく、またSも野寺さんの初日のみです。

昨年のルーキーシリーズ(4レース)の一般戦の傾向は、

 ・S/H/Bより養成所成績がよい
  選手の1着率が高い
  (3/4回)

第一回目の富山開催も一般戦は、養成所成績のよい伊藤優さんが1着です。ただし、一般戦でも上位1・2位で決まっていないので1位を軸に、穴選手+2・3連対率の高い選手の紐狙いがよさそうです。

<考察>
 伊澤さんを軸に、普久原さんと佐藤乃さんの折り返し。前に行った場合の野寺さんを抑えに考えています。

✅11R(決勝)


簡易出走表(11R)

初日に続き、仲澤さんが力強い走りをしましたが、それ以上に目立ったのは中島さんのレースの上手さでした。仲澤さんの捲りに対してタイミングよく飛びつき、差すかと思いました。

また、大浦さんが今日は中段に構える形を取ったのは予想外でした。やはり昨日の着外が影響しているのかと思います。

昨年のルーキーシリーズ(4レース)の決勝の傾向は、

 ・養成所成績トップの選手はすべて
  2連対している。

ただし、1着は2回(50%)と高くなく、穴目の選手との折り返しがねらい目となっています。

<考察>
 きょうの中島さんの走りがあまりによかったため、仲澤さんと中島さんの折り返しに片岡さん、大浦さん、伊藤さんを3着が本線と考えていますが、昨年の傾向から、仲澤さん1着固定で、片岡さん、中島さん、大浦さんへの流しも魅力に思っています。(あいまいですみません)


最後に(毎回書いておきます)

車券購入は自己責任となりますので、ご了承いただければ幸いです。

こんな考え方もあるんだなぁ程度に見ていただけますとうれしいです。

最後までご拝読いただきありがとうございます🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?