見出し画像

【ガールズケイリン予想】ルーキーシリーズ簡易出走表(5/31(金) 松山6・7R)

ガールズケイリンデータ予想です。

明日の本開催はミッドのみのため、ルーキーシリーズの情報を先に載せたいと思います(ミッドの予想は明日の昼頃予定です)

ルーキーシリーズも第四弾となり、この開催が終わると7月から126期の選手も本開催への参加となります。落車の影響で初日から6車立ては残念ですが、ねらい目も記載したいと思います。

✅6R


簡易出走表(6R)

<考察>
 データ自体は2場所前までの情報ですが、片岡さんのみ3場所目です。6選手のうち、4名が先場所は決勝進出しています。

決勝に上がった4名のうち、伊藤さん、伊澤さんは自力発進していますが、現状では、やや伊藤さんに分があるように思います。磯村さんは展開が向いたのと失格での繰り上げ、野寺さんはマークでも追走で離れていることからやや苦しいと考えます。

片岡さんは2場所前の失格が響いたのか初日は高木萌さんマークから失速、2日目は自力を出したものの失速とそれまでの走りは見られませんでした。現状、片岡さんは自力のある選手のマークで力が発揮できそうです。逆に、平子さんは、初日、2日目ともいい捲りを出しており、今回の中では、一番スピードがありそうです。(2日目は失格も一位入線)

<ねらい目>
 平子さんを軸に伊藤さん、片岡さん、伊澤さんを2・3着。平子さん2着の場合は、1着に伊藤さん。

  ⑤-①④-①②④
  ①-⑤-②④    計:6点


先場所は3着、失格と着順はあまりよく見えませんが、脚はあると思いますので、自力から抜け出すのを期待します。

✅7R


簡易出走表(7R)

<考察>
 このレースは、函館で注目した中島さんと豊田さんがいきなり対戦です。中島さんは、予選連勝、決勝2着。豊田さんは決勝3着も仲澤さんに飛びつき中島さんとはタイヤ差です。スピードはやや中島さんが上回っていると思いますが、レース巧者は豊田さんだと思います。

一般戦回りになってしまいましたが、田野口さんが2着2回。追走は十分に出来ていますので、中島さんの番手に回ればチャンスはあると思います。

現時点では、2名が抜けている感じはありますが、3番手以降は展開次第で3着の可能性はあると思います。落車やレースカットもあり、レース経験が少ないのが残念です。

<ねらい目>
 中島さんの1着固定。2着は豊田さん。中島さんに田野口さんがマークをした場合のみ田野口さんの2着。

  ②-④-①③⑤⑥⑦
  ②-①-④     計:6点


ガミもあるかもしれないので、2着田野口さんのパタンや小林さんの3着は考えたいと思います。

✅おまけ(選手コメント)


新人さんの前検コメントがありましたので、ご参考です。

選手コメント(6R)

新人さんですし、特段目立つようなコメントはあまりないですが、まずは、戦法として、伊藤さんが自力、野寺さんが自在、後の選手は自力自在です。磯村さんと伊澤さんが自分のアピールポイントを宣言しているので、注目したいと思います。

選手コメント(7R)

まず戦法は、中島さんが自力、豊田さん、中原さんが自力自在、佐藤さん、是永さん、小林さんが自在(流れ見て&取れた位置から)、田野口さんが前々です。

7Rで気になったコメントは是永さんです。師匠から「力を出し切るレースを」との指摘ですが、元々養成所での成績では、S回数が多い割にマーク数が非常に多く、飛びつきが上手い選手だと思っていました。(加えて今回の選手の中では養成所成績は3番目)コメントは流れ見てですが、思い切ってS取りから飛びつければチャンスはあると思います。

個人的には、佐藤さんは「チャンスがあれば自分で動きたい」は、いまの期間で思い切って動いてほしいですし、中原さんの「自分のスタイルを貫いて」は好感が持てます。これから本開催が始まるので、そこで学びながら、見直してもよいのではないでしょうか。

いまのコメントが、今後、どう変わるかも見ていきたいと思います。


最後に(毎回書いておきます)

車券購入は自己責任となりますので、ご了承いただければ幸いです。

こんな考え方もあるんだなぁ程度に見ていただけますとうれしいです。

最後までご拝読いただきありがとうございます🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?