見出し画像

【ガールズケイリン予想】5/6(月) 京王閣ナイター7R(予選)

本日もガールズケイリンデータ予想です。

昨日の川崎予選の予想は、田中まいさんが1着に来たものの、勝負どころで落車があり、残念な結果でした😔藤原春さんのかかりがよかったので、落車がなくても厳しかったかとも思っています。

また、ルーキーシリーズでは、予選は狙いの伊藤優さんが1着、田野口さんが2着といい感じでしたが、決勝は圧倒的人気の仲澤さんが外並走で捲れず着外と想定外の結果となりました。ひとまず初開催おつかれさまでした。

本日は、5場10Rと急に開催が増え、濃密な開催になりますが、その中で選んだのは、京王閣ナイター7R(予選)です。

✅枠順別成績


枠順別成績

枠順別成績からは、勝率・連対率ともに石井寛さんがトップです。次いで、勝率は五味田さん、畠山さん、3連対率は、畠山さん、五味田さん、高橋美さんと続きます。畠山さんと2番人気を分けると思われる河内さんは、枠順別成績では4番手です。

枠順別ポジションでは、Sは五味田さんが15回と圧倒的に多く、近走でもS取りが多いため、ここも前受けと考えます。B回数は畠山さんが1番で、畠山さんの仕掛けに対し、石井寛さんが差しを狙う展開と予想します。

石井寛さんは非常にレースが上手く、展開により、スローペースなら自らが捲り、初手の位置取りが悪ければ、前に出て飛びつきもあると思います。

また、石井寛さんは、地元京王閣でここ1年で6連勝と好相性です。

✅予選&400バンク成績


予選&400バンク成績

予選・400バンク成績ともに、ここでも石井寛さんがダントツです。予選成績では、2番手は畠山さん、3番手は河内さんですが、400バンク成績では、逆になります。予選&400バンク成績では、3名が抜けています。

✅直近5場所成績


直近5場所成績

直近5場所の予選成績では、畠山さんと石井寛さんが1着もあり、安定しています。特に畠山さんはフレッシュガールズクイン勝利後、予選で連勝しており、好調継続中です。また、石井寛さんも先場所(オールガールズ)は、強敵相手での戦いでしたが、その前は連勝しています。

その他の選手では、松尾さん以外は予選での確定板もありますが、取りこぼしも見られます。

✅指数データ


指数データ

指数データでは、1位石井さんと2位畠山さんが他の選手を離しています。3位は五味田さんですが、河内さんとはほぼ互角で、3着率では河内さんが上回っています。

五味田さんは、逃げ・捲り切った場合は2連対まであるのですが、捲られた場合に脆いようです(枠順別成績でも1着か着外)

✅買い目


石井寛さんの1着固定。畠山さんの2・3着折り返し。紐は枠順別成績のよい3名。ただし、五味田さんは石井さんが飛びつき狙いで前に出た場合の3着のみ。

⑦-④=⑤⑥
  ⑦-④-②   計:5点


石井寛さんが見事にちょい差しを決めて、畠山さんが2着の可能性が高いと考えています。


最後に(毎回書いておきます)

車券購入は自己責任となりますので、ご了承いただければ幸いです。

こんな考え方もあるんだなぁ程度に見ていただけますとうれしいです。

最後までご拝読いただきありがとうございます🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?