見出し画像

【ガールズケイリン予想】ルーキーシリーズ事前情報

ガールズケイリンデータ予想です。

オールガールズクラシックは、児玉さんが人気に応えて1着となり、予想も当てることが出来ました(12.6倍🎯)

レースはスタートから、児玉さんの番手狙い(?)で牽制しあい、その中で小林莉さんが先頭を切る形でした(さすがにあれでは脚がもたないですね)

しかし、レース後のコメントで、

「あそこから逃げられるだけの脚を
 つけないといけない」


とおっしゃっており、とてもかっこよく思いました。

振り返りはここまでで、5月からはルーキーシリーズが始まりますので、126期生の事前情報を書きたいと思います。

✅126期生


 5月より本場デビューする126期生は全19名です。

以下のリンクに、写真付きでプロフィールが紹介されていますので、お時間があるときにでも拝見いただければと思います。

個人的に、ルーキーシリーズはなかなか難しいのもあり、どちらかというと推しの選手を探すようにして楽しんでいます

レース後のコメントでも、養成所で強かった選手が「レースに行ってみたら緊張して何がなんだかわからず終わってしまった」と話しているのもあり、養成所と本場での勝負強さは違うものがあると思います(先輩選手と走るとなお更だと思います)

とはいえ、データ予想ですので、次からは、各選手の養成所時代のデータをご紹介したいと思います。

✅競争訓練成績


競争訓練は、2023年9月21日~2024年3月6日の期間に養成所で行われるレースの成績になります。

訓練成績

着順だけでも、やはり通常のガールズ成績と同様に、1着の多い選手や2・3着の多い選手などの特徴が出ています。平均点は養成所での点数であり、競争得点とは異なりますが、感覚的には近いものがあります。

訓練競争の成績では、仲澤さんが頭一つ抜けているようです。

✅決まり手(訓練競争)


 訓練競争の決まり手もご紹介いたします。

決まり手

本場のレース同様に、自力・自在の脚質もある程度見えてきます。ただし、デビュー直後の本番で、いきなりマークを狙いに動けるかというとなかなか難しいものもあると思いますので、並び予想での参考になればと思います。

✅ポジション(訓練競争)


ポジション

 訓練競争でのポジション(S/H/B)もご紹介いたします。

ルーキーシリーズでは、なかなか動けないところもあり、前々に行けるほど有利になりやすいイメージがあります。(あくまで個人的)ですので、個人的にはこちらの方を参考にしています。

あと、失格/重注などがデータでありますが、おまけです。

✅卒記/トーナメント


 養成所では、全選手参加の「トーナメント競争」「卒業記念レース」が行われますので、結果をご紹介したいと思います。

トーナメント競争は、直近に行われた第2回(2月19~20日)をご紹介いたします。

卒記&トーナメント競争

トーナメント競争・卒記レースともに一発勝負ですので、展開によっては、実力が出せずに終わる可能性もありますが、レース結果からは、仲澤さんがともに決勝で1着を取っています。

仲澤さんは、やはり本場デビューからも注目の1名だと思います。

✅おまけ


 競輪選手の縁故関係や過去の実績もあわせてご紹介します。縁故選手は他にもいらっしゃるかもしれませんが、漏れていたら申し訳ございません。

縁故選手

 野寺梓選手のお姉さんは、マークが得意な野寺楓選手です。写真で見るととても似ているので、一度本場で拝見してみたいです。

 また、高木萌那さんのお祖父さんは工藤元司郎さんですので、競輪MCでおなじみのわこさんの親戚にあたりますね。

競技実績

 一部ご紹介になりますが、みなさん、輝かしい実績です。この中でも高木さんは、硬式野球での優勝と自転車競技以外のすばらしい実績があります。訓練成績も上位ですので、運動センスが優れているのだと思います。

しかし、まさに「こんなスポーツほかにないだろ!?」って感じですね。


最後に(毎回書いておきます)

車券購入は自己責任となりますので、ご了承いただければ幸いです。

こんな考え方もあるんだなぁ程度に見ていただけますとうれしいです。

最後までご拝読いただきありがとうございます🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?