見出し画像

配信を始めたきっかけ🎷

はいっのりななです❣️
今日は配信を始めたきっかけを
お話したいと思います❗
えっ、別に聞きたくないよ?とか
思うかも?!😘😂(長いよ↓😂)

まず言いたいこと、
私は文章を書くのも下手だし
読解力もないし、あー大変🙋 
だけど、毎日配信についてインスタ投稿することに
よって以前よりはマシになったかと
思いますが、、、(そんなことないかも?👀)   

noteを書くことによって、文字書くことで
自分と向き合う事もできるし、
何より❗❗気持ちがより伝わるかな、伝わるといいなって思いで書いています🙋
(読んでくれた皆様ありがとう♥)

さて、ライブ配信をする前の私は
プライベートでSNSに自分の顔を出したことは
あまりないし(ほぼない👀)、
投稿も滅多にしないし(たまに見る専)
投稿したとしても猫や景色の写真だけでした😺
あまり使ってなかった。
 そんな日常を送りながら(どんな日常👀)
平凡に過ごしていたら、、、

あのオソロシイコロナがやってきて
日常が止まった。。。
人と会うことができず、
仕事も激減、自宅待機、
大好きなサックスの演奏イベントも
中止。。。
皆様も同じ苦しみでしたよね😢

今までの当たり前の幸せが
当たり前ではなくなり、絶望の日々。 
この先どうなるんだろう。。。
大好きな演奏も仲間とできない😢


そんな時、知り合いから
サックス吹いて配信してる人いるよ!
やってみたら?と教えてもらう。
知らない世界だったから、最初は
本当に怖くてブルブル😱😂 
だし、私なんかが配信とかできるの?演奏とか、
おしゃべりとか一人でできるわけ?!😱と
ブルブル😨
とりあえず、教えてもらったポコチャを
インストール!
他の配信アプリもインストールして見てみた。
よくわからないけど、ポコチャを
1ヶ月リスナーとして見て、
決意が固まったら絶対やる!と、決めた。

なぜならば、サックスをとにかく吹きたかったし、
ぼーとして時間だけが過ぎるのが嫌だった。
いつまで引きこもりの世界になるのかわからず、、、
 コロナ終息が何年かかるかわからない状態、、
 このまま何の変化なく🎷ただ自宅にいたら
この先どうなるの。。。
絶望してるんじゃなくて、何かやろう!!

7月から、リスナーで活動して
8月から始めようと決め、
配信スタートのボタンを押せない日々が多々
続き😂(ビビってね👀)
これでは、いつまでたってもできない😂から
20日に絶対にやる!!!と決め
ボタンを押したのがスタートです! 
(やっと押せて良かったね😂)

最初の配信は、
ほぼ雑談🌻→
ウクレレ登場弾かず持ってるだけ😂

→ウクレレで永遠同じ曲スピッツを練習😂
ハッピーバースデーならとりあえず出来るから
毎日誕生日の人いませんか?と聞いて
先月とか、来月でもお祝いしちゃう💕🫣😂
そんなこんなで
毎日弾いた独学ウクレレも数百曲完成
しました🌻(ほんとにまだまだです…でも楽しいよ)

→数ヶ月して、サックスの配信機材が揃い
披露することになりましたが、これもまた機材との
戦い戦い戦いの日々でした。  
協力していただいた先生に感謝。
説明書読めないしさ、(読みなさいよ)
機械って言う事聞いてくれない😭😂
今はだいぶ機材とお友達になれた。


この流れ、、リスナーさんが付きあってくれて
一緒に配信を完成させてきた❗ということです✌✨
 
そんなこんなで
今では、配信が日課になっているので
普通に配信ボタンをサラッと押している自分に
変化した😂👏
ということで、何もかも激変したのです。

そして、あの日から
本日2023.8.20日に
3周年🎉を迎え
たくさんのリスナーさんから嬉しい
メッセージまでいただき😭❣️
今日もたくさんのリスナーさんが
応援に来てくれて❣️
とても嬉しい思い出の1日になりました💕🍷
感激😭✨

まだまだ
未熟な私ですが、まだ達成してない場所✨に
みんなで行けるよう✨ 
やりたいことが実現できるよう✨
私自身日々成長していきたいと思います✨✨

出会った皆様に乾杯の日です🥰🍻

今は、普通の生活に戻り外の活動も増え
初期の頃みたいな
引きこもりロング配信は出来ないけれど
それでも配信時間は、できる限りの時間確保で
濃い時間を送ることが出来ています✨✨
人生の時間管理は大切ですね😌✨

そんな大切な時間を使って私の配信に日々
来てくれて応援してくれるって感謝しかないです😭

はいっ❗
 4年目突入❗❗
これからも宜しくお願いします✨

いつも本当にありがとうございます💕

続きはまたね✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?