見出し画像

ポゼッションの戦術別ガチャを引いてみたよ! サカつくRTW(プレイ日記 その29)(2022/6/27)

今回も戦術別ガチャ、引いてみました!

他には目もくれずひたすら貯めました。

結果はこんな感じ。

早急にミリトン(ポゼッションのハードマーカー)を5凸にしました。目玉の一つでしたし嬉しいですね。

続いてトリンコンも5凸にしました。2人のレギュラー入れ替えで大幅に戦力が増強されました。やはり戦術別ガチャは正義……!

変更前:238939
変更後:250888

この後、3体引けたジョーカー超のロドリゴを金コインを駆使して4凸まで育成し、サブに配置しました。次回の戦術別には多分出ないでしょうからね。ロドリゴは、いずれ月1の限界突破アイテムで5凸にしたいところです(最優先ではないですが)。

しかし、やっぱり戦術別はおいしいなあ。45000GBまで溜め込んでブッパする数ヶ月に1回の祭り。パスオンリーの微課金勢としてはこれを楽しみにやってるようなところはあります。

前回が3ヶ月前でしたので、だいたいそんな感じの周期なんですかね。次回はどの戦術にしようかな。再度ポゼッションでも良いのですが、そろそろカウンターも回しておきたいような気持ちもあります。

基本的に戦術別ガチャは「特徴」の目玉はせいぜい「ジョーカー」までで、レーン・キャプテン・バンディエラ・キーマンの特殊な特徴は出ないイメージですね。そこは、普段より歩留まりの良い(人によっては闇鍋度が高いでしょうけど)ガチャとしては、バランスを取って押さえているのかなあという印象です。

次回の戦術別まで、また手ぐすね引いて待っております(笑)

INTLC(ウルグアイ→デンマーク)

(コロンビア→ウルグアイ。フォルランがモデルでしょうからね……)

INTLC名物、そうめん連携線。ただし、最近はうどんばっかり食べています(どうでもいい)。

ウルグアイは、更新前のINTLCのメンバーがそのまま残ってましたから比較的簡単に終わりましたね。Masterの方の新エコパは中央突破のトリックスターOMFで、能力もABBCと10000超えしてそこそこ有能。特徴含め典型的なフリーキッカーですね。いつか役立つ時が来て欲しい……。

そしてデンマークへ。Master追加されましたしねー。

INTLCについては、基本的にはフォメコンにこだわらず星5の「オフェンスバリエーション」持ちの監督を使用することが最近多いです。強豪国を除けば、ただでさえそれほど多くない選手をフォメコンで限定してしまうと選手が活かしきれませんので。

今回のデンマークも、デフォルトの選手の大半が「サイドアタック」でしたので、ミクレス監督を使用。フォメコンは成立しませんが、INTLCの段階で10万近くになっています。これなら、Masterでも安定して優勝できることが期待できます。まあ、たまに無印とMasterでデフォルト選手の得意戦術が変わることがあるので、なんとも言えないところはありますが。

SWCCカップはダイヤモンドにしとくと、トロフィーがめっちゃ貯まる

初めてSWCCカップのダイヤモンドを優勝できたので、周回もダイヤモンドカップで進めることに。

そうするとめっちゃ貯まります。こりゃダイヤモンドカップ一択ですね。

以上、備忘録でした(笑)

CCT

フォメコン崩しで最初やってみてたんですが、安定して優勝できる分効率は良いものの、トーナメントごとの取得ポイントはなかなか25万も超えず。やはりそもそもの戦力値の高さで取得ポイントが変わるっぽいですね。

今までは、トーナメント25万取得までは左上オート、取得後は右上オートとしてたのですが、CCTデッキで総合戦力値に2~3万差がある場合だと高い方に基準が決まってしまうので勝ち上がるのが難しくなりますね。崩しで進めるのを取りやめてからなのでそういうときは右上オート一択が安定しそうです。

25万取得後に崩しで左上オートでも良いかもしれないなあ、とも思ってます。まあしかしそこまで考えるほどには魅力がない報酬なのですが(苦笑)。単純に試合数が増えるので、そういう意味では楽しいですけどね。

スキル付き二つ名

何故か連続してくることが多いです。

ボンバーヘッドはエトオさんにも付きましたが、発動する頻度が結構高く有用ですね~。

今回の誰得

コツコツ積み上げております。

個人的にはどちらもINTLC終了してるので今後使用する機会はほとんどなさそうですが、メキシコあたりはそもそものメンツが少ないので、ブランカは有用でしょうね。

というわけでモーメントも更新。

次回は絶賛開催中の第41回SWCCカップの話になりますかね。それではまた~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?