見出し画像

サカつくRTW(プレイ日記 その19)(2022/3/2)

アクセサリー収集も佳境&SWCC開催間近ですね。今回もSWCCはシルバーで参加します!

ワールドツアー

ワールドツアーの方は、ステージ1、ステージ8、ステージ6-2をローテーションしつつ、ステージ1でフィーバータイムになったら8と6-2を3往復(または8を起点にして2往復半)していました。

ステージ8は新規のCBの金アクセ、6-2は復刻のRWGの金アクセ。RWGの方は前回全く収集できていませんでしたので、今回組み込んだ次第です。

収集分を吟味して改良も進めた結果、RWGを2セット、CBを4セット揃えることができました(改良は不十分ですが)。ひとまず、チケット収集などが切のいいところまでいったので、少し早いですが今回のワールドツアーは一区切りとしました。

SWCCの準備

微課金勢なので基本スクラップアンドビルドをすることなく、今ある戦力から徐々にビルドアップする形をとっているので、単なるフォメコン崩しだけではシルバー(149999以下)で収めることも徐々に難しくなりつつあります(崩し無しだと23~24万くらい)。

いままでは、現有の最強布陣からフォメコン崩しを行い、さらに有用なスキル持ちの無凸星5を組み込んで弱体化させつつシルバー上限の149999まで、という感じでやってましたが、それも少し難しくなってきたのでやり方を変えてみました。

フォメコン崩しはそのままに、限界突破スキルを持つ5凸星4の選手を1~2名ほどで戦力調整(弱体化)、HTで最強布陣メンバー2~3名交代のゲームプランにしてみました。

これでも後半以降で疲労などにより2~3人交代できる余裕があるので、5人交代のレギュレーションになったことよる恩恵は結構大きいですね。

今回少しやり方を変えるので、どうなるかは蓋を開けてみないと分かりませんが、トーナメントの山の数が増えるようですので、前回より順位が上がってくれればいいなと思っています(トーナメント進出については「あわよくば」という感じです)。

というわけで、ついにSWCCですね。

そして、とにかく戦術別ガチャを切望しています。もう150連を回すのに十分なGBも溜まっていますので、いつでも来やがれです(笑)

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?