見出し画像

サカつくRTW(プレイ日記 その26)(2022/5/8)

イベントが一区切り付いてからにしようかと思ったけど、そうするとさらに間延びしそうなので今日記事を上げます!

コンチネンタル レジェンズ

コンチネンタルレジェンズは、結局デュキャナン5体で、メラは1体だけでした。デュキャナンをコイン購入の1凸アイテム使用後に5凸し、育成・移籍特訓済、現在連携を磨いております。今回のSWCCのデッキには、戦力値の関係上組み込んでおりません。

6体集まったホンウィックは使用する予定はないですが、在庫整理のため5凸にしました。

INTLC(スウェーデン)

あまり進められてないですが、INTLCも進行中です。

ワールドツアーやレジェマを駆使して、リングビー(リュングベリ)は育成完了、現在凸1です。チームの戦力値は現在71000程度。安定して勝つにはもうちょっと欲しいですけど、フォメコンなしで進化星4の凸なしだと、このあたりが限界ですかね。体感で7~8割は優勝できると思うので、星4については凸なしのまま行きたいと思います。

ワールドツアー

今回のワールドツアーは南米。とはいえいつぞやの南米銀アクセの補完(復刻)などはなく、新規・復刻金アクセといつもの銀アクセという感じ。

ただ、2週間実施中(現在2週間目)なのでじっくり集められます。

新規金アクセはGK用。復刻としてはGK・RWG・LMF・RSB用ですかね。私は新規GK→復刻GK→RWGの順で回収しています。アクセが必要だからというよりは、「中央突破」「サイドアタック」「ポゼッション」の連携を少しでも上げたいためですね。ついでにせっかくだからアクセ収集も、という感じです。GKに関しては、メインデッキの戦力にはペプシアクセ(コンボでクリーンファイター)つけてますしね…。

PICKUPガチャがまさかの隠し玉だった!

40th SWCCと同週に開始されたPICKUPガチャ、思わぬ隠し玉が含まれてました。

サイドアタックの「CF+ムービングFW」「レジスタ」の選手が入手できるのです。「CF+ムービングFW」に関してはクライフ・古橋などを逃せばウルグアイのINTLC優勝特典のファルリンくらいサイドアタックのレジスタも殆ど出回ってない目玉です。しかも20連目以降は新規星5確定&Lv50固定! 個人的には、「戦術別」よりも歩留まりがいいガチャになりました。

ストロートマン(サイドアタックのレジスタ)は5凸の旧版もあったのですが、それが必要ないくらいに集まってしまいました(8体)。スキル配布用に取っておいても良かったのですが、SWCCは旧版の方を組み込んでいるということもあり、新規の方だけで5凸にしてしまいました。

ベルハイスも5凸の旧版持ちでした。こちらはサイドアタックのRMF&スーパーサブで、これはこれでレアな存在ではあったのですが、現状組んでるデッキの戦力増強を優先しました。

これら2体については、連携強化中です。SWCCには次回以降の投入になると思います。

これで、前回の戦術別ガチャの中央突破に続きサイドアタックが強化できたので、次回以降の「戦術別」ではポゼッションかカウンターにしたいところですね。

40th SWCC開始!

今回からプレーオフが組み込まれましたね。期間短いですけど(笑)

個人的な目標としては、プレーオフには最低限入ることです。トーナメントを体験したい!

勝敗も得失点もいつも通りという感じで、これは本戦もいつもどおりの感じかな、と思っておりましたが…。

なんと48勝2分の勝ち点146を叩き出しました。ベスト16は難しそうですが、本戦ストレートインの60位以内には入れるかもしれません。よもやよもやだ。

上位陣では得点が一番少ないんですけどね(笑)

記録を細かに取ってないので既に記憶が曖昧ですが、先制された試合を逆転した試合が2~3試合、引き分けに持ち込んだ試合が1試合ありました。もう1試合の引き分けはスコアレスドロー。戦術「バランス」のチームに2度当たりましたが、こちらが自信を持っている戦術を当ててなんとか2度とも勝利。

戦術別ガチャで5凸に出来た、全戦術に組み込んでいるジョーカー・超のベンゼマ様々です。ベンゼマ半端ないって!

いやー、嬉しいですね。最終結果が出るのはもうちょっと先で現在10位くらいまで落ちてますが、制限戦は山が増えてボーダーが下がってますので多分大丈夫かなと。

というわけで、もしトーナメントに進出できたら、次回の記事ではその辺も取り上げられればと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?