見出し画像

2周年になりました!(自分が) サカつくRTW(プレイ日記 その21)(2022/3/13)

プレイして2年経ったので振り返ってみる

サカつくRTWを始めてから2年が経ちました!

やり始めた頃はこんな感じでした。

初期メンバー(久保竜彦・河本鬼茂・権田修一)を除いた「初めての獲得選手」はこんな感じ。

オランダガチャの頃だったんですかね。

ログインボーナスの方の星4ライカールトさんは攻略Wikiには載ってませんでした。星5の方も更新日時が2020年9月1日とあるので、正確に当時のガチャのものなのかはちょっとわかりません(サイトがリニューアルしたことがあるので、多分そのときに一斉に更新されたためだと思いますが)。

ただ、ライカールトさんは検索でこれしか引っかからなかったので、おそらくそうだったのかなと。

一方でヴァランさんはいっぱい出てるなーw

常にガチャに出てるってことは、トッププレイヤーである証拠ですね

私がゲットしたのは、どうやら一番下のヴァランさんのようです。「5つの肺」持ちなのはすごいですが、スキルや特徴は平凡な印象ですね。ただ、カウンターのカバーリングというのは何気にレアなのではないかと。

そういえば、サブ垢やってた時期あったなあ(今はやってません)。

SWCCの優勝予想が2回連続で当たったときはびっくりしましたが、これ以来一度も当たっていません……。

未だに活躍しているジェラードさんとも1年近い付き合いになります。

このころから中央突破ガチャを続けています。この時期は結構戦術別ガチャが頻発してた印象がありますね。

次週こそ戦術別ガチャありますよね……?(もうずっと待ってて50000GB貯まっちゃいました)

noteでプレイ日記始めたのは2021年の11月頃でしたね。ちなみにツイートでは2年半と言ってますが、1年半の間違いです。

初めてモーメント作ったのもこの時期。モーメントをツイートしたサムネは常時最新版に切り替わるので、当時の状況はわからなくなりますw

そんなこんなで2年経ちました。必ず毎日ログインしてAPを使い果たして就寝する流れを2年続けています。もうすっかり習慣化していますね。楽しいです。ありがとうサカつくRTW!

吉野家CUP

リミテッドカップがまた行われますね。星5の制限が5人から8人に変更になるようです。私としては星5が5人でも問題なかったんですけど、星4を活用している人が案外少ないためか、参加人数を増やす目的でレギュレーションが変更になったんでしょうねえ。

星5が8人ともなると、あまり能力値が下がらないのでガチ勢有利になりそうですね。何にせよ、リミテッドエディションで楽しみたいと思います。

SWCC

山が増えた効果を実感しました。次回はもうちょっと頑張ってトーナメントに出たいと思います。

INTLC

メキシコ代表を巡回中です。優勝特典のカドゥケズさんは、マルケスさんとそっくりですねえ。お団子の位置がちょっと違いますが。

資金スカウト産星5選手5凸報告

そして最後に誰得情報。久々に更新しました!

ヌーマンさんです!

そしてモーメントも更新!

というわけで今後もコツコツ続けていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?