見出し画像

固まりつつある陣容(ギラヴァンツ北九州 2022 その2)(2022/1/12)

陣容も大分固まってきましたね。

1/7に髙澤選手を期限付き移籍で獲得しましたね。これには驚きました。

ルーキーイヤーはリーグ戦17得点!

実績ある「ザスパクサツ群馬の大卒FW」の一人ですね。2019年のルーキーイヤーは17得点、2020年はJ1リーグ戦6得点。2021年はJ1・J2で通算4得点と少し苦しんだようですが、ギラヴァンツ北九州待望の「決めきるFW」として期待できます。

ゴールシーンを見ると、「利き足は頭」というだけあってヘディングが得意そうですし、クロスに(とりわけ頭で)合わせる形も多いですね。彼がFWの軸になることで、去年のギラヴァンツ北九州にはほとんどなかった「再現性のある得点」が期待できそうです。

そして1/7にはもうひとりFWが加入しました!

去年最終節の相模原SCの劇的ゴールは彼によるものだったんですね。

去年、ウチと当たった天皇杯での試合でも点を獲っています。

どうやら相模原SCで契約更新後に北九州に完全移籍となったようで。よく獲得できたなと。

ちなみに、髙澤選手・中山選手ともに左利きとなっています。また、現状FW登録は6人ですが、なんと左利きが5人!(右利きは上形選手1人のみ)。結構珍しいですね。たまたまなのかどうかわからないですが、去年辺りから左利きの選手が多く所属しているような気がします。

とにかく、明らかに去年以上に充実してきたFW陣。去年はとにかく得点力不足に泣かされたので、今回の補強は結構期待が持てるのではないかと思います(去年の夏に獲得しておけば・・・というのは言わない約束)。

コーチングスタッフも固まりましたね。

あとは去就が決まっていない福森健太選手と野口航選手の2人がどうなるかですね。どちらも両サイドできるサイドバックなので残って欲しいですが。

新体制発表会まであと4日。それまでには決まってるでしょうから、ジリジリしますがとにかく待ちましょう!

これにはびっくりした。おめでとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?