見出し画像

サカつくRTW(プレイ日記 その15)(2022/2/1)

SWCCのデッキまだ組んでねえ!

今日(火曜日)までには、やります・・・。

ひとまず前回作ったデッキでエントリーは済ませてますが、従来のものから一部変更箇所がありますし、カウンターのデッキはマチョーニに切り替えています(連携は間に合わなさそう)。最悪微調整でも済みますが、できればイチから組み直したいところ。

カンターとタジに関しては、ワールドツアーとアリーナだけで連携強化

まあそもそも試合での動きを観察して微調整する手間を最初から省いているので、フォメコン崩しで数値微調整の入れ替えを行って終わりだと思います。やる気があればすぐ終わるのだ・・・。

カンターはせめて3凸までは持っていきたいが、現状はあえて無凸でもいいかもしれないなあ。

ワールドツアー。青靴!青靴!青靴!

ワールドツアーは新規金アクセの青靴だらけです。今回は出現確率高く感じますねえ。

基本ステージ5→8のローテーションで、5でフィーバータイムになったら8を5回連続で回すという流れでやってます。

5セット目に突入しちゃったよ

シュート意識+FKスキル、エリア内仕掛け+シュートスキル、ドリブル意識+ドリブルスキル、コンボでトラップスキル。ヘディングスキルを持ってればロス・ギャラクティコス持ってなければ青靴、みたいな使い分けになりますかねえ。

復刻で貴婦人とか青獅子とか出てましたが、ミッションコンプ以外では結局回ってません。強化不十分にしろ、既に十分の数のセットがあるしな…。アクセサリーのストック数も限界に近いし。

しかし、連携アップのために戦術ジャンケン無視してずっとカウンターで回してると、時々引き分けるんだよなあ。まだまだ力が足りないのだ…。

力こそパワー

戦術別ガチャはまだか!

GBは30000超え。基本、星5出現率の割がいい戦術別しか回しませんので、ここまで溜まってしまいました。100連はいけます! 

パスとログボとアリーナで貯蓄

もし戦術別が来れば、中央突破の続きを引く予定です。ルカク出るかなあ。次回も来なければ、いっそのこと45000まで貯めてしまおうか…。

というわけで、SWCCのデッキ組み、がんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?