見出し画像

サカつくRTW(プレイ日記 その14)(2022/1/27)

CCT終わりました!

自然回復のみで1000万。トーナメントの25万の壁は今回も超えられず

1000万超えで735位。ということで…

金チケと赤チケ(星5率2%)との格差はあまりに大きい···
赤チケ10枚くれれば多少納得がいくんだけど、3枚だからなあ···(笑)

せめて500位以内に入りたかったなあ。こういう最終的な報酬含め、CCTでゲットできるアイテムが(リミテッドカップ並とまではいかないまでも)もうちょっと豪華ならいいのにな、とは思います。

INTLCクロアチア完了しました!

レベル50で82000程度の戦力値となりました。INTLCの優勝報酬選手であるN・コバチが5凸したことにより今後はスタメンになるでしょうから、もう少しは上積みできそうです。次はMasterに挑戦するつもりですが、万全にするためにはもう少し戦力値が欲しいところ(9~10万くらいは)。

Masterの優勝報酬選手「タダール」が、INTLCの中では優秀な能力(総合値10006)を持っています。なので、1回優勝して育成できるようになればさらなる上積みを期待できます。たた、それまではしばらく我慢の時期が続くかもしれませんね。

星5リミテッドのデッキの連携を繋げるぞ!

前回(ペプシカップ)からほとんど変更せず臨んだFLCCは、前回より勝点を落として終了

今後も同じレギュレーションでのカップ戦を開催することはあるでしょうから、メインデッキの連携がMAXになったときのリーグ戦、あるいはワールドツアーのときのミッション消化中に限り、リミテッド用のデッキでリーグを回したいと思っています。

資金スカウト星5選手5凸報告!

今回は2人更新です!

(「プ」シュタルクではなく「ブ」シュタルクです!w)

年は取りたくねえもんだなあ!

ということで、誰得モーメントは順調に更新されています。

今後1週間はワールドツアーにつきっきりでリーグは回せないので、スカウト産の星5収集は一旦休止になります。

ただ、これからも続けていきますよ!

カウンターの新監督キター!

戦術得意度6に特徴も6つ!
ま、またゴレアドールか…

ゴレアドールとトリックスターが特徴的ですかね。最近のガチャを回していないと、ゴレアドールが全然揃いません(笑)。この前の無料ガチャのカンターさんくらいですかね。カンターさんはレベル50にしてありますが無凸です。あとは星4ハーランド(レベル50)を5凸にして、今回のワールドツアーの報酬選手の星4ゴレアドール(ベロッティ)も育成しないとなあ、という感じです。

トリックスターに関しては、結構前のレジェマで出てたタジ(ハジ)さん5凸が黒ビブ部分の未育成の状態で残ってたので、完全育成してデッキに組み込むことにしました。

ただ、カウンターのトリックスターはタジさん以外に目ぼしいのがいないので、今後の補強ポイントですね。当分は、INTLCの報酬選手マルドラドを控えにして進めようかなと思います(今回のガチャは回しません!)。

というわけで、今はワールドツアーのミッションコンプリート中です。今日中にはポカリゴクゴクして全ステージ制覇して、その後ゆっくり新規アクセサリーを収集したいと思います(アクセサリーストック上限(300)がそろそろきついですが!)。

SWCCもエントリー始まりましたね。今回もシルバーに参戦するつもりです。前回は91位でしたが、あれからあまり状況はあまり変わってませんので、とにかく少しでも順位をあげられればと思います(トーナメント(64位以内)に行ければいいなあ···)。

それではまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?