見出し画像

ギラヴァンツ北九州の2023年シーズンが始まります!(あと1日・勝手にフォーメーション予想編)

テキストテキストテキスト!

前日に「まだ物足りないなあ」と思いながら就寝したら、翌朝「明らかに飲み過ぎだったわ」と毎週後悔しながら土曜日を迎えるnorimobit(のりもびっと)です! おはようございますこんにちはこんばんは!

スーツ投票が始まりましたね!

私は毎年恒例「ユニを買った選手」に投票するので、今年は上形洋介選手に投票します。

さて、J3開幕までとうとう残り1日です。

ギラヴァンツ北九州公式Twitterからの煽り動画、非常にいいですね!

皆さんも頭の中で「先発メンバー」「メンバー入り選手」を勝手に妄想していると思いますが、私も勝手に妄想しております。

画像で表示するとこんな感じですかね。

どのポジションも本当に粒ぞろい

色々迷いますね!

練習をよくご覧になる方からも「今季の開幕スタメンは読めない」という話をよく聞きますし、予想が難しいです。

ゴールキーパーは加藤選手ですかね。昨季2022年も怪我から復帰後は沢山試合に出ていましたし、安定感は一つ抜けているように思えます。

センターバックは村松・本村両選手を予想しました。実績から言うとこの二人かなと思うのですが、長谷川選手も東京U-23で二種登録選手として沢山出場していた実績がありますし、スタメンの可能性は充分あると思っています。

サイドバックは新加入の二人、山脇選手と夛田選手にしました。どちらも両サイドできる選手ですが、プロとして十分な実績のある夛田選手を左にしてみました。もちろん、左には乾選手が入る可能性もありそうだなと思います。

ボランチは井澤選手と永野選手にしてみました。井澤選手は怪我から復帰した姿を見たいな、という願望込みです。ここに、期待の新人高吉選手が入る可能性も充分あると思います。

サイドハーフは左に岡田選手、右に中山選手。岡田選手をここに据えるのが今年の目玉かなと思います。もちろん、野瀬選手もここに食い込む可能性は十分あると思いますが。右は若谷選手を入れても面白そうだなと思ってます。

フォワードも迷いますね。個人的な推しとして上形選手、あとはフォワードの中でも動き回ってチャンスを創出するタイプの前川選手は外せないかなと。ただ、平山選手・高昇辰選手を入れても面白そうなんだよなあ。

こんな感じで私は考えています。正直当たる当たらないはどちらでも良くて、とにかくいい試合をして勝ってくれればそれで十分です!

みなさんもこんな感じで好き勝手にスタメンを予想して晒してみてください(笑)

それでは、明日の開幕を楽しみに待ちましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?