見出し画像

台風10号上陸後も動きが遅く勢力衰える

こんばんは台風10号は現在四国にいて明日には熱帯低気圧に
変わる見込みです、日本に上陸してからも動きが非常に遅かった
為に勢力がかなり衰えました会場では蒸発した水蒸気などを
得て勢力が拡大していくのですが上陸をするとエネルギーを
吸収出来なくなり衰えていきます
熱帯低気圧に変わっても風が弱くなるだけで雨は引き続き降りますので
大雨には注意が必要です
為替の方はドル円が今週は144円を中心に上下していましたが
夕方から上がり続けて現在は145円の後半まで値を上げていますから
来週はさらに上がる可能性もあります
どちらに動くかは分かりませんがプロはどう見てるんでしょうね?
https://bit.ly/3RtCAnd

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?