見出し画像

1stインプレッションを信用し過ぎるな!

いつも記事を読んで頂き
誠にありがとうございます。

1stインプレッションは
皆さん、信じますか?

ピンとくる!この人!
みたいなイメージで彼氏彼女を選んだり仕事の
パートナーを選んだりすることはありませんか?

実はそれが危険だったりします。


その理由を
お話ししていきましょう。

1.人間は新しいもの好き

人間は新しいもの好きです。
例えば、新しいものを購入した時
薄いプラスチックみたいな袋に入ってませんか?

こーんなうっすい袋です。

タバコを吸う人は
新品の箱を買った時の
あの最初にある袋です。

その袋を人は見て開ける時っていうのは
ワクワクしてる状態なんです。

iPhoneの新型とか買った時に
開くの楽しくないですか?

あの感覚。

あの感覚が人で起こっているわけです。

ですが、
この真新しいものに対して
凄いぃ!楽しみ!なんて思う感情って
実は今の自分のコンフォートゾーンの
範囲内でしかありません。

例えばどういうことかというと
月収20万円の前の人に
月収100万円の人が現れました。

月収20万円の人は月収100万円の人のことを
すげぇって思います。

ですが、
月収100万の人目の前に
月収100万円の人が現れても
すげぇってならないわけです。

ピノコと同じやな、みたいな
感覚になります。

つまり、今の自分の当たり前が
このワクワクをただ作り出しているわけです。

そうなると騙されやすいわけです。

じゃあ、上手く行ってる人は
どう皆んなを見ているかというと
少しでも皆んなが良くなるためにと
行動しています。

仮想通貨で20〜30%の
月利配当を出しますよ!という
私利私欲の案件には乗らずに
仮想通貨によってもっと世界が良くなったり
貢献できたりするなら投資する!

こういう他の人が
良くなるという考えのもとで
行動するわけです。

これが本当に稼いでる人の思考。

お金持ちは前者の次元ではやっていない。
だからお金持ちになれてるっていうことに
まず気付かないといけません。

気付き方のコツは前の
記事でも触れたメタ認知です。

新宿を街中で見るより
飛行機で新宿を見た方がキレイなわけです。

そういうような
高次元の目線から見てみること。

街中で見るより
空から多角的思考を用いて
新宿を見ると違った新宿が見れます。

こういう目線を見る癖付けをすることが
一つのトレーニングになります。

是非、皆さんも
お試しください。

それでは最後まで
お読みいただき誠にありがとうございました。

次回も楽しみに♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?