自分がどんな感情になるのか

自分が好きでもない人と唇を合わせ、肌を重ねた時、どんな気持ちになるのか。そんなつまらないことに興味を持ってしまった私は、そんなつまらないことをしてしまった。

そしてなお、それを繰り返している。

つまらない、と。虚しい、と。空っぽだ、と。
そう感じているのにも関わらず、そんなことをしている。

ここでカミングアウトだ。わたしはまだ、恋をしたことがないのだ。付き合った経験もない。それなのに、体の関係だけを続ける相手がいるのだ。ちゃんちゃらおかしい。

それでも、求められたら嬉しい。
わたしが病的なくらい、自己肯定感が低いからなのだろう。たとえ身体だけだとしても、必要としてもらえるのが、その瞬間だけは彼がわたしをみている、と感じられるのが、嬉しいのだ。

こんな女に、魅力はないだろう。
はぁ、なにやってるんだ自分。

まぁ楽しいからいっか。
いやだめだろう。

その繰り返し。

つまらない女だと思われたくない。
浅はかな女だと、浅い女だと、思われたくない。そういう人間だと、思われたくない。

誰かを、浅い、とか、深い、とか
そういうふうに判断する人間になりたくない。

わたしはきっと、判断してる。
だから、他人の評価をそういうふうに気にしてしまう。

まぁそれも人間くさくていいか。そう思ったりもする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?