見出し画像

2024/07/15 たった一つのインジケーターを使うだけ。無裁量で誰でも再現できる勝率の高い手法②10勝2敗(勝率83.3%1万円エントリーで、ある日の午前中4時間で67000円の利益)

 MT4標準搭載のごく一般的なインジケーターだけを使った再現性と勝率の高い手法を紹介します。画像①を見てください。
 とある日の日本時間0800時~1230時までのユロ円5分足です。

画像①ユロ円5分足0800時~1230時

 5分ターボ逆張りで10勝2敗(勝率83.3%1万円エントリーで67000円の利益)どこで逆張りエントリーしているかは一目瞭然ですよね。✔マークのところでもエントリーすれば勝ってますが、ここではエントリーしません。理由は有料エリアで説明します。

 同じ条件(日本時間0800時~1230時までのユロ円5分足)でこの日の前日と前々日を見て見ましょう。

画像② 4勝3敗
画像③8勝4敗

 前日(画像②)はぐおんぐおんと動いたあの日、4勝3敗、前々日(画像③)は8勝4敗

 連続3日間のトータルはユロ円5分ターボ(ペイアウト率1.87)22勝9敗、勝率70.9% 10000円均等エントリー、わずか12時間程度で101400円の利益です。

 毎日5分足チャートを見ている方ならどの3日間か、すぐわかると思います。分かりやすすぎかな・・・・

 エントリーポイントは見ればすぐわかると思います。
 5分足の終わり値が確定した時、チャート上下を挟むように引かれた青い線(ボリンジャーバンドのようでそうでなく、エンベロープのようでそうでもなく、一目均衡表の雲のようで…)からはみ出してるのを確認して5分ターボ逆張りエントリーです。陽線がはみ出してたら次の5分は陰線になる。陰線がはみ出してたら次の5分は陽線になるという具合です
 
 負けた場合は手法①のところで言ったように、同じ方向にしゃかりきに逆張りエントリーするのはやめて、1分足でMA20に戻ってくるまで待ってください。チャンスはすぐまためぐってきますので。午前中だけで10数回チャンスがあって、勝率60%以上は期待できますので、資金配分次第でかなり稼げるはずです。

 それではこのインジケーターの設定方法と、さらに勝率をUPする方法についての一考察を述べてみようと思います。


ここから先は

1,270字 / 4画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?