産科のドラマといえば

私にとってはコウノドリがダントツ1番好き。

星降る夜にを見てると、なぜかコウノドリが見たくなって必ず続きで見てしまう。
ドラマ見て泣いたり、感動することあんまりないんだけど、コウノドリだけは毎回おんなじところで涙腺崩壊する。

産後うつの話、小松さんの病気の話、高齢出産の話、母体の死。

命が生まれることがこんなに命懸けなんだって知ったドラマです。

子供を産んだことはないけれど、このドラマを見るとこれだけのいろんな出産があって、いろんな人生があって。小松さんに憧れて助産師になりたいと思ったことがあるくらい。

今でも見返す大好きなドラマ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?