見出し画像

【雑文】声

声で触る…ということがあると思う
その人の表面に触れたり、
はたまた
意識次第では、その人の内面深くに触るように語り掛けることも可能だ。

セッションに近いことをするときは
その人の顕在意識なんかお構いなしに
(つまり、嫌がってようが、突っぱねていようが)

その人の内側深くに向かって語り掛ける
その人の喉を使って返ってくる反応には見向きもしない。

ひたすら、
『私はいまあなたの深いところに語り掛けています』
と繰り返して、…気持ち悪い限りだろう。


声を褒められた。
ある時から電話での会話は特に気を遣っていて、120%好感を得られる自負がある。

相手の機嫌が悪くても、耳元で触りのいい声と話し方で話しかけられ続ければ、腹の虫も収まってくるというものだ。


声というのは特に
肉体の深いところへ影響するように思う。

自分のそれがどう届いているか
観察してみるのも一興かと存ずる。

喜びの循環^^