見出し画像

実験企画!!宇宙エネルギーを体感せよ!

これは、肉まんアトムさんがアメブロでされている企画です。

先ず、このタイトルの記事のコメントに以下の様な内容でコメントを残す

私は48時間以内に、願いをかなえる宇宙エネルギーの存在がはっきりわかる贈り物をもらいますあめのみなかぬしさま、お助けいただきまして、ありがとうございます

最後の2行は、
『●斎藤一人さんが提唱する最高の言霊、
「あめのみなかぬしさま、お助けいただきまして、ありがとうございます」を併用すると、ますます贈り物が大きくなるようです。
試しに言ってみてもいいかもしれません。』
と、言うことです。

私は2回目のチャレンジなのですが、1回目の時はコメントしたことをすっかり忘れていて、贈り物を貰ったかどうかを観察出来ませんでした。

【贈り物】は、形を定めていないのでどんな現れ方をするかは全く予想がつきません。

ですが、『これがそうかも…』という【贈り物】を受け取ったので、そのことを感謝を込めて表明したいけれど、どうにもブログにもFacebookにも書きにくかったのでこちらでひっそりとシェアしたいと思います。

✳︎

その①
えしまなおこさんのことを考えていました。
元子宮委員長はるちゃんの側近であり、心屋仁之助さんのお友だちで龍やら鳳凰やら大天使やらと、煌びやかなカッコいい姐さんです。

えしまなおこさんは、ご自身がドン底を味わっていた時に心屋仁之助さんの書籍に救われたそうで、その後はやはり心屋塾の認定カウンセラーになりたくてその門を叩いたそうですが、
心屋のある人から『あなたには必要ないわよ』と言われて断念。しかし『ぢんさんとお友だちのお付き合いがしたい』という強い願いを持っていたら、本当に今ではそれが叶っています。

そのことをふと思い出していて、私も心屋塾のマスターコースに憧れていたのですが、私もある人から『必要ないでしょ』と言われえしまさんとは比べ物にならないけど、『私ならぢんさんとお友だちになりたいと思うだろうか?』などという愚にもつかない思索に耽っていました。

『いや、ないな』
そこで出した答えはそうだった。

けれど、件の宇宙エネルギーのコメントをしたためたその夜、夢を見ました。

それは、私が少人数の輪で心屋仁之助さんと交流しているリアルな夢でした。
夢の端口で少しうつつの意識に目覚め出していた私は全くエゴのない思考で

『なぁんだ、私はやはりぢんさんが大好きで友だちになれたらめっちゃ嬉しいんじゃないか』

すっかりと起きてから、このことを検証しました。

つまり、眠る前に出した『ぢんさんとお友だちになりたいという願望はない』という答えには、様々なエゴがあったということ。
『どうせ、そんなの友だちになんかなれっこない』
『マスターコースに行けばぢんさんとお近付きになれる』
『叶わない時に落ち込むから、最初から願わない』
『叶ったら叶ったらで、怖い』

いくつもいくつも、自分が自分に掛けたトラップでした。

【私には、叶うことも、叶わないことも恐れて願えていない…ということが起こっている】

そんな強烈なメッセージを【贈り物】として貰いました。

その②
こちらは記憶が薄れ掛けているのですけど…あまりハッピーではない情報の流入だったのでさらりと。

主人の実家から貰ってくる米に虫が大量発生してしまい…
私も主人もあまり気にしないので、味にもそんなに影響は無いので、研ぐ時にしっかり洗って食べていました。

ただ、時々飛び回る成虫の羽虫。
最初は1、2匹くらいのペースだったので放っていました。私はとにかく殺生が嫌で虫の命も短いし、全うすればいい…くらいの考えだったのが、ここ数日で大変なことになってしまいました。

1度に成虫になる数が増えた為、そこからの繁殖力が爆発的であっという間に台所中でピラピラ舞うわ、そこいらの布という布に小さな繭を作られる始末。

これには流石に私も耐えられなくなり、泣く泣く駆除することにしました。
それでも潰すことに抵抗があって黙々とハンディクリーナーで吸っていて降りてきた情報。

ざっと書きます。

命は其々に勝手に生きているので、駆除しようが(大量殺戮しようが)なんら、罪悪感を感じる必要はない
時には繁殖のし過ぎはその種にとって適正数を超えると調整されるが如くに大量に個体数が減るような出来事が起こる
戦争は悪とされているが、それもある種の『調整』ではないか?
日本は出生数が減り、心配されているが、より適正数に調整されているのではないか?
必要な命はちゃんと生まれるだろう

一気にこのような考えが流れ込んできた。
あまり嬉しい気分では、ない。
このことを私に教えることで、宇宙は何を伝えたいのだろう?

その③
珍しく、主人は休み、私は夕方までパートに出ていた。帰るLINEを入れると夕飯を担当する旦那から珍しく『外食でもいいか?』という返事。そしてこれも珍しく地元のバス停に着いたらLINEを入れろと。その通りにしたら、近くまで車で迎えに来てくれてそのまま食事に出掛けた。
高級なものを食べた訳ではない。
近くの王将で其々に食べたいものを食べたい量だけ思うまま食べた。大変に満足。

…満たされた。『家でお食事』が基本の旦那が自分から言い出して外食に連れて行ってくれて(私は外飯も大好き、てかデートが嬉しい)
迎えに来てくれて、近所だけどドライブデートが出来た。

✳︎

まだ48時間は経っていない
それでもこのボリューム感。悲喜こもごも。
色んなタイプの【贈り物】を貰ってしまった。
あ、思い出した。今月のカード請求額が謎に1万円程低くなる通知がやってきた。
訳はあるのだろうけど、訳が分からない。

全くもって、宇宙と言う奴は…。

#肉まんアトム #宇宙エネルギー #江島直子

喜びの循環^^