見出し画像

毎朝のメイクから始まるセルフマネジメント


あなたの1日の始まりは、なんですか?


朝の時間の使い方次第で、その日1日が激変する、


といったことは、


自己啓発本、ビジネス本、美容本・・・

何を開けても書いているかと思いますが、


さて、何がどう効果があるのかは、人それぞれな気もします。



私はというと、メイクの仕事、という特性上、そしてそもそも身だしなみに時間がかかる方ですので、(理由はまたおいおい)毎朝5時ごろ起きています。


(とはいえ、朝は強い方ではないので、5時半・・6時・・と二度寝することも)


5時に起きて、家を出るのが7時ごろ。

朝一のお客様がご来店になる1時間前までにサロンに到着。

が、その日1日が最もいい感じに運ぶスタイルです。



朝起きて、まずは太陽の光を。
カーテンを開けて、伸びと深呼吸。
(素敵な鍼灸師の先生に教えていただきました)


常温より少し温かめのレモンウォーターに岩塩をひとつまみ入れて、体の内部をゆっくり目覚めさせ、いよいよ、20分のヨガを。


通っているヨガスタジオの素敵な先生に作っていただいた、オリジナルヨガ動画にリードされながら、2年近くほぼ毎日同じシークエンスを行っています。


そして、シャワーを浴びてスキンケア、メイク・・・


と毎朝のルーティンを行います。

ここから先はまた、個人的なこだわりのマイルーティンがありますので、
またシェアさせていただけたらと思います。長い(笑)



と、このように、私たち大人の女性は例え嫌々でも、
毎朝メイクの時間があるかと思います。


寝坊して朝食を取れないことはあっても、メイクせずに家を出ることは不可能です。


そして、何かを習慣にしようと思ったら、新しく時間を作るのではなく、
すでに行っている何かの時間に組み込むのがいいと言われていますね。




365日、毎朝必ず行う『メイク時間』に、意図を。


メイクから始まる毎日のセルフマネジメントが、私たち大人の女性の毎日を
必ず、Happyにしてくれると信じています。

今年の秋から、そんなフリーのメイク講師流(笑)セルフマネジメント術をシェアする少人数制講座をオンラインで開講いたします。

(あ、宣伝でした♡)


どう過ごしても同じ24時間。

あなたの24時間を、少しずつでもますます価値のあるものに。



私は今月、いろんなことがありました。
自分ではどうすることもできないことも、自分次第で変えられることも。


思い通りに行かない毎日を、少しでも自分でデザインできるように、
セルフマネジメントについて、深堀り中です。


みなさんも、一緒に頑張りましょうね◎


応援しております◎



それでは今日も1日、お疲れ様でした◎





noriko




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?