見出し画像

ちょっとずつ


こんばんは。


朝起きて仕事にいって夜帰ってきてまた朝がきて

私たち大人の女性は、毎日一瞬で時間が過ぎていくように感じていると思います。


やりたいことや、やらなければならないことは山積みで、

それなのにさらに、日々浴びる情報に影響をうけて、またやりたいことが増えていく日々。



とにかく毎日があっという間で、たまに何かのきっかけで、数週間や数ヶ月を振り返り、何も成長できてないことに凹んだり、気がついたらこれは成長できていたなぁと達成感を味わったりします。


今日は、その両方を感じた日でした


コロナ禍、と言われ始めて1年。

いつまで続くのか、先の見えない日々に、公私共にイレギュラー続きでした。

変化しなければならないあれこれと

変化させてはいけないあれこれとのせめぎ合いに

とにかく毎日に緊張感があったように思います。

今はイレギュラーだと思う反面、気がつけばイレギュラーとは言えなさそうな1年という期間。


厳しめに言えば、お仕事ではもっと成長できたような気がするなと小さく凹んだり、

プライベートでは、運命の出会いがあり(毎回運命の出会いと思う派ですが)、今まで経験したことのないあれこれに苦戦しながらも、小さな成長を感じたり。



大人とは、とにかく毎日必死に生きていて、その時は目の前のことしか考えられないもので、

結果や評価とは、過ぎてしまわないとわからないものだなぁと感じました。



今日は、美意識の上がることがいくつあかり、
今の自分はなんてダメなんだろうと思わされたり、

ボーイフレンドとの関係に、前はうまくできなかったことが少しだけうまくできるようになったり。


なんだか、心と思考が忙しい1日でした。


心が動いた日は、それを記録しておきたくなるもので、久しぶりにnoteを更新してみました。


みなさんは、どんな瞬間に成長できていたりそうでなかったりを感じますか?


エイジングを成長だとポジティブに捉えるためにも、ちょっとずつでもいいので、人間力を高めていけたら素敵ですね◎


さて、今日はハードな一日でしたが、とてもポジティブな気分です。

ぐっすり、寝られますように。


みなさまも、今日も一日お疲れ様でした◎
ステキな夢を◎





noriko




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?