見出し画像

人と違うこと


昔から、自分は普通だと思って生きています。

かなりの頻度で、変わった人だと言われますが、

誰でも自分は普通だと思って生きていると思います。


なんだか生きにくいとか、うまくできないことがあると

あれ?自分と人は違うのかな?

と感じたりすると思います。



ストレングスファインダーをされたことのある方は多いと思うのですが、
これは自分と他人との違いを、それはそれは冷静に教えてくれる気がします。

自分の価値感が人と同じと思い込むと、
相手が間違っていて、自分が正しい、と思ってしまいがちですが

人の数だけ、正義があり、幸せがあり、快適があると知ると

随分と心が軽くなるように感じます。



今日は少しゆったりとしたスケジュールで、
いくつかオンラインでのミーティングでした。



そのミーティングのうちの1つで、
とあるブランドの素敵な方と、マーケティングなどのお話を。

彼は、私とまっっったくことなる資質の持ち主です。


1つのプロジェクトを、全く異なる視点から捉え、
そして、やりがいを感じるポイントも全く異なります。


少し前の私なら、
相手の言っている意味がわからなかったり、場合によっては、
相手が間違っている、と感じてしまっていたかもしれません。


でも今日は、
彼のことをとても素晴らしいと感じ、


そして、自分と全く異なる視点を学ばせていただいていることに、
たっぷりの幸せな気分をいただきました。


自分と違う人を尊重できた瞬間は、
なんとも言えない温かい感情が返ってきます。


人に優劣はなく、違うだけ。


当たり前のことなのに、随分と大人になってから、こんなことを感じるようになりました。



そして余談ですが、今のボーイフレンドは、
私と真逆の人。

もしかしたら、今のこの幸せな感情は、彼のおかげなのかもしれません。

(毎回ボーイフレンドは自分と全く違う価値観の人を選らびがちですが)


今日はビーチでサンセットヨガをゆったりと。
そして外食せずに、部屋でお気に入りにのチリワイン(コンビニワイン)とおつまみと。


こんな何でもない時間が、一番贅沢な気もします。


今日は早く寝て、明日も早起きしてビーチヨガしたいです。
お天気いいかなー



オチもトリトメもない記事になってしまいましたが、
今日のこのしあわせな感情をメモしたかったわけです。


お付き合いありがとうございました。


今日も1日お疲れ様でした。
素敵な夢を。





愛を込めて。
noriko




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?