友人の命日

こんばんは。秘書デザイナーの宮川典子です。

シングルマザーであり、高校1年生の娘がいる私。

新しい仕事もして日々精力的に活動をしているけど、そりゃあ凹むこともある。

辛かったこともいっぱいあった。

その中の1つが、2人の友人の死。

とても仲が良かった友人、2人の命日がどちらも2月。

4年前。

とても仲の良かった友人と急に連絡が取れなくなり、亡くなっていたことを知った。

もう二度とこんな悲しみは嫌だと思っていた2年前。

また起こってしまった友人の死。

二人とも事故だった。本当に急なお別れだった。

それはそれは落ち込みました。

でも、だからこそ私は、限りある命。

私よりもっともっと精力的に活動していた友人の分まで動こうと思っている。

逃げ出したくなることもあるけど、でも生きていればどうにかなる。

一度きりの人生。

ママだけじゃなくて自分の時間も、女性としての時間も。

全力で楽しみたい。

そんな風に思っています☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?