見出し画像

北国の冬支度の中で。

早くも初雪の予報が出た。

いや、そんな予報には関係なくいつも11月半ばにはタイヤ交換をするのに出遅れたのですよ。

いつものお店に電話したら予約でいっぱい。

諦めて、他のところにネット予約で意気揚々と向かった。


着いてみたら、私の車には対応できないと言うではありませんか。。。(T ^ T)

ものすごーく丁重に(怒り出すのを恐れるように)お詫びしていただきました。怒ったところでしょーがないよね💦と帰宅。


ネット予約サイトへ、対応車種について予約画面に入れて欲しいとメッセージを出しました。

予約の際、車種と電話番号を入れたので、店舗で予約を確認して無理な時は電話を入れるのがスジなのかもしれない。

けれど、この季節、そんな確認をする余裕もなく頑張っているのよ…

(ガソリンスタンドでアルバイトしていた人らしい発言でしょwww)


翌日、直しましたとのメッセージ。

しっかり直ってたよ。

このスピード、すごいなぁと感心するわ。


何かが起きて、すぐに対処をするって当たり前のこと。

とはいえ、起きてることに気がつかなかったり、あーだこーだと何かを言い訳していること多し。